「 その他 」 一覧

おでんの具!変わり種好き我が家のおすすめはコレ!

  2015/10/17   2016/04/22   その他

前回もおでんが好きすぎて、おでんネタを書きました。 まだまだおでんの話はつきません。笑 今回は、おで

ユニバーサルスタジオのハリーポッター!整理券配布場所を徹底紹介

  2015/10/08   2016/04/22   その他

ユニバーサルスタジオの『ハリポッター』 まだまだ熱いですね! 先日行った時には、アトラクション「ハリ

ユニバーサルスタジオ、ハリーポッター予約券まとめ!

  2015/10/05   2016/04/22   その他

ユニバサルスタジオジャパンの『ハリーポッター』 相変わらずの大人気ですね。 先日行ってきましたが、土

毛布、羽毛布団の順番は?正しい掛け方で保温効果がUP!

  2015/09/28   2017/03/02   その他

  私40年間知らなかったんです。     毛布と布団の正しい掛け方を

書き初めの四字熟語!中学生ならコレがカッコイイ!

  2015/09/26   2016/12/24   その他

  あけましておめでとうございます! 新しい年の始まり! 気合を入れていざ『書き初め!』

書き初めの言葉!小学生におすすめはコレ!

  2015/09/03   2016/04/22   その他

息子は書道を習っています。 私も小さいころから大人になるまで書道をしていました。 そして、毎年お正月

おしくらまんじゅうの遊び方!

  2015/09/02    その他

冬になると、良く友だちとやった遊びの一つ。 「おしくらまんじゅう」 おしくらまんじゅう、押されて泣く

ベルマークで交換できる商品って?こんな物まで?!

  2015/08/07   2016/06/09   その他

  小学校に入ってから、 ベルマークを持って行くようになりました。 今まで、保育園の時はさ

健康保険証を紛失したら?読んで即解決!(実体験ですから)笑

  2015/07/17   2016/09/02   その他

保険証を紛失してしまった~(|||_|||) 病院で出してその後、薬の袋に入れて・・・ 一緒に捨てて

赤ちゃんを動物園へ!アレルギーになりにくくなるって本当?

  2015/06/17    その他, 健康

「赤ちゃんを動物園に連れて行くと、免疫力がアップする」 「赤ちゃんを動物園に連れて行くとアレルギーに

月でうさぎが餅つきしてる由来は、伝説からだった!

  2015/06/05   2017/02/23   その他

  小さいころから 月にはうさぎがいると思ってた。 大人になって、月には生物がいないなんて

初盆のお供えは?金額やマナーで気を付けたいこと!

  2015/05/09    その他

この度、初盆に招かれることになりました。 初めてのことだし、主人側の親戚の初盆ということで 粗相はで

現金書留の送り方!小銭も送れるの?意外に簡単だった。笑

  2015/05/08   2016/08/30   その他

  友達家族とキャンプに 行くことになりました。 予約を取る際に、利用料金を先に 「現金書

「ママ名刺」手作りの方法を紹介します!

  2015/04/27   2017/02/23   その他

全国の子育てママさん! 全国にママさん友達の輪を広げましょう~(#^.^#) な~んて大きいことを言

ママ名刺とは?内容と、とっておきの活用法!

  2015/04/20   2017/02/23   その他

入園式や入学式。 そして、公園デビューや地域でのイベント参加、 習い事などなど。 子どもたちはもちろ

こどもの足のサイズの平均は?

  2015/04/02   2017/03/15   その他

  最近、息子の靴を頻繁に買い替えています。   6歳になったんですが、 この1

ローラーブレードとローラースケートの違いは?

  2015/03/17   2015/03/24   その他

6歳の息子のお誕生日に「ローラーブレード」を プレゼントしました! 息子からのリクエストです。 息子

甚平と作務衣の違いは?夏に着るのはどっち?

  2015/03/02   2016/07/04   その他

  夏祭りの時期になるとお店に並ぶ浴衣や甚平。 女の子は浴衣が定番だけど、 最近では男の子

小学生が入学祝いにもらったら絶対喜ぶ物ランキング5選!

  2015/01/27   2017/03/03   その他

  息子もついに小学生! 保育園に1歳から入りました。 小さいときは、風邪をひいてすぐ器官

出雲大社を参拝する時、服装や方法など注意したい2つのポイント!

  2015/01/13   2017/03/10   その他

  縁結びで知られる「出雲大社」に行ってきました。 「出雲大社」を参拝する際に、 気になっ

毛糸のボンボンの作り方!不器用でも簡単に作れます!

  2014/12/08   2016/10/20   その他

  息子に『ボンボン』を作ってほしいと言われました。 どうやら、保育園のクリスマスパーティ

虹の色の順番言えますか?虹のできる理由と丸いわけ。

  2014/11/28   2016/09/08   その他

  保育園からの帰り道、 綺麗な虹に出会いました。 はい。でました~ 子供の素朴な質問。(

京都の紅葉おすすめ時期は?ライトアップも綺麗!

  2014/08/28   2017/02/23   その他

京都といえばなんでしょう? 舞子さんに清水寺。 八橋に嵐山。 他いろいろ・・いっぱい・・・ いつの季

沖縄旅行!おすすめの時期は?旅費が安い時期は?

  2014/08/05   2017/02/23   その他 , , ,

メンソ~レ! 沖縄大好き!とにかく大好き! 家族旅行で出かけるには最高!   沖縄旅行おす

はじめまして。

  2014/07/25   2017/02/23   その他

はーみーママと申します。 2人の子育てと仕事で毎日忙しい日々を送っている中で 私が「知りたいな」っと

ゴーヤを賢く冷凍保存!苦味を抑える2つの方法はコレ!

    「ゴーヤがたくさん採れました。(*^▽^*)」 嬉しいんですが、ゴーヤ料

オクラの冷凍保存方法!お弁当のおかずにも使える3つのテクニック!

  夏野菜のオクラ。 実は、最近まで食べず嫌いでした・・・(〃゚д゚;A どうもあのオクラ

福井の恐竜博物館の料金や割引は?徹底的に楽しむ裏ワザ7選!

  先日、福井県にある『恐竜博物館』に行ってきました。     世界三

きゅうりの冷凍保存方法は?この2つの調味料でシャキシャキ感UP!

  我が家の畑で、きゅうりが大量に収穫されました! きゅうりって、すごいスピードで成長する

生姜の冷凍保存方法は?便利で使いやすい方法はこの2つ!

  生姜1個使い切ったことってありますか? 私、自慢じゃないけど使い切ったことありません・


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)