記事内に広告が含まれています。

マクドナルドでシニア割引は何歳から?絶対お得なクーポン情報まとめ!

 

マクドナルドは気軽に食べることができるファストフードチェーンで、人気がありますよね。
我が家もよく利用しています。
その際は必ず主人の母にも声をかけて、一緒に食べに行ったりテイクアウトしています。

年配の方ってファースト敬遠するのかと思いきや、意外に好きなんですよね( *´艸`)

シニアの方々でもマクドナルドが好きな方ってたくさんいるのではないでしょうか?

そこで今回は、少しでもお得に利用できるよう『マクドナルドで提供されるシニア割引やクーポン情報』を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

マクドナルドでシニア割引はあるの?

 

マクドナルドでシニア割引はあるのでしょうか?

答えは、『シニア割引は基本的にはありません!
ただし、店舗によってシニアが優遇されるお得なクーポンがあります。』

スポンサーリンク

 

マクドナルドのシニア割引は何歳から?

こちらも何歳からという取り決めではなく、店舗によって使用可能年齢は55歳からだったり60歳からだったりクーポンによって様々です。他のクーポンより年齢制限や時間の指定がある分、お得なクーポンとなっていますよ。

お近くの店舗で、事前に確認されることをおすすめします!

敬老の日はシニア割引があることも!

2017年9月18日(月・祝)の「敬老の日」、午前7時から午前10時までに来店した60歳以上先着50名に、マクドナルドの人気朝食メニュー「ソーセージマフィンコンビ」を無料でプレゼントするキャンペーンが実施されました。

敬老の日はこんなふうにシニア割引キャンペーンがお得に開催されることがあるので、要チェックですね!

※年齢チェックがある場合もあるので、免許証や保険証などの年齢が確認できるものをもっていくと安心ですよ。

その他のお得なマクドナルドクーポン情報

マクドナルドでは、さまざまなクーポンが提供されています。
アプリをダウンロードすることで、毎月配信されるクーポンを利用できたり、Webで配信されるクーポンや店舗で入手できるクーポンもあります。

これらのクーポンは、商品の割引やおまけがつくものが多く、非常にお得です。
例えば、クーポンを使うことで、マックフライポテトが無料になる場合もあります。セットメニューには、ドリンクやデザートがおまけでついてくることもあります。シニアの方もクーポンを利用して、お得に美味しい食事を楽しみましょう。

公式マクドナルドアプリのクーポン

一番簡単で毎回利用できるのは、マクドナルドのアプリで発行されているクーポンです。
毎週金曜日にクーポンが発行されます。

公式のクーポンなので、どこのマクドナルドでも利用する事が可能ですし、新商品のクーポンもどんどん更新されるのでおすすめですよ。

※マクドナルドの公式アプリを必ずインストールしなければなりません。

ニュースアプリのクーポン

ニュースアプリにもクーポンが発行されています。

    • 「SmartNews」
    • 「Yahoo!JAPAN」
    • 「グノシー」

新商品や期間限定商品のクーポンが多いです。
公式アプリに比べると割引率はやや低めで「SmartNews」と「Yahoo!JAPAN」は基本的に同じクーポンが発行されています。かし「グノシー」ではグノシー限定のクーポンが発行されている場合もあるので、ニュースを見るついでにチェックしてみるのもおすすめです。

スゴ得クーポン

LINEの中にマクドナルドのクーポンがあるんですよ?
中でも「スゴ得」というサイトのマクドナルドのクーポンがおすすめ。
LINEの公式アカウントからクーポンが取得できます。

特に50歳から利用できる「大人クーポン」と言うのがシニア割引のようなクーポンになります
スゴ得のクーポンは50%引きが最大の割引率なので、他のクーポンよりかなりお得なクーポンです。

※使える店舗が限られているのでよく確認してから使用しましょう!

デリバリーアプリのクーポン

「マックデリバリー」や「Uber eats」などのデリバリーサービスのアプリにもクーポンが発行されている時があります。

しかし、配達料がかかったり、通常メニューの値段が割高になっていますので、見比べてみてから使いましょう。
ただ、配達してくれるのは便利なので、時間がない時や雨の日などは使ってみるのもいいけもしれれませんね。

とくに「Uber eats」を利用した事が無い人は初回限定クーポン割引が結構大きいので、この機会に利用してみてください。

折り込みチラシのクーポン

店舗限定のシニア割引が多いので、店舗や新聞の折り込みチラシの要チェックです。
クーポンによって割引率か異なる場合もあるので、1番お得なクーポンを見つけてくださいね。

マクドナルドのシニア割引まとめ

マクドナルドは、シニアの方々に向けてさまざまな割引や特典を提供しています。
シニアデー、シニアランチ、クーポン、オリジナルマグカップなど店舗によってたくさんのメリットがありますよ。
ぜひマクドナルドの特典を活用してお得に楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました