記事内に広告が含まれています。

現在地近くのポストを一発で見つける方法!今、探している人必見!

ちょっと郵便物を出したくなったけど、近くのポストがどこにあるかわからない…
こんな経験、ありませんか?

私も何度かそうだったんです。

家の近くのポストは大体把握していますが、仕事帰りや買い物帰りにさっとよれる場所にあれば便利なのに、と探すけどなかなか見つからないんです・・・(;^_^A

しかも、不思議と急いでいるときに限って見つからないんですよね。

でも大丈夫!
今日はそんな時に役立つ、情報をお伝えします。

はーみー
はーみー

現在地近くのポストを一発で見つける方法!

私もこれですぐに近くのポストを見つけることができ、助かりました。
これを読めば、あなたもきっとスムーズにポストを見つけられるようになりますのでご安心くださいね!

 

スポンサーリンク

現在地近くのポストを一発で見つける方法!

一番おすすめの方法です!

 

 「ポストマップ」アプリで一発検索!

現在地近くのポストを、一発で探したいなら、「ポストマップ」がおすすめ。

:ポストマップより引用

 

『ポストマップ』よりアプリをダウンロードするか、サイトの場合はメールアドレスを登録すれば使用できます。

このアプリのすごいところは全国の有志が最新情報を更新してくれているところ!
日本全国のポストを98%網羅していて、最新の投稿により、閉鎖されたポストの情報も逃さずチェックできます。

 

 

こんな感じで、現在地近くのポストが一発で検索でき、住所から検索することも可能です。
ちなみにこの緑のポストは、コンビニなど店舗併設のポストです。

 

近くのポストの集荷時間を知りたいときもバッチリ!

また、地図上のマークをタップすれば、写真や集荷時間もバッチリ。

ポストの写真まで出てくるなんてすごいですよね!( *´艸`)

スポンサーリンク

 日本郵便のサイトで探してみよう

郵便局の公式サイトをチェックしてみたところ、現在地近くの郵便局を探すことはできました。

 

ただし、注意してほしいのは

はーみー
はーみー

現在地近くのポストは探せません!

郵便局の窓口やATMを利用したい場合はこちらをおすすめしますが、ポストを探したい場合は「ポストマップ」の方を利用しましょう。

 

近くの郵便ポストはコンビニにあり!

近くの郵便ポストなら、コンビニを探してみてください。

ローソンやミニストップなどには、レジのそばに赤いポストがありますよ。
ただ、全てのコンビニにあるわけではないので、事前にチェックが大切です。

コンビニのポストは、日に二回集荷があるので、急いでいる時にも安心です。

ちなみに、コンビニに設置してあるポストの投函口は約3㎝なので、レターパックはギリギリOK!
それ以上厚みのあるものは、他のポストを利用しましょう。

 

現在地近くのポストを一発で見つける方法!

現在地近くのポストを探すなら『ポストマップ』が便利!

利用目的によって、郵便局HPやコンビニでもOKです。
これであなたもポスト探しの達人になれますね!

ちなみに、土日、祝日に出す郵便の場合はいつ届くかをきちんと確認しておかないと届かないってことも・・・

 

タイトルとURLをコピーしました