記事内に広告が含まれています。

1億ウォンは日本円でいくら?まさか1億円?簡単計算で一発解決!

韓国ドラマを見ていると、「1億ウォン」というフレーズがちらほら登場しますよね。
さて、これを日本円に換算したら、どのくらいになるんでしょう?

「1億」と聞くと、なんだかとても大きな金額のように思えますが、実際に日本円でいくらになるのか気になりますよね。
韓流ドラマで耳にする「1億ウォン」、いったい日本円でどれくらいなのかちょっと想像がつかないです(;^_^A

海外旅行やビジネスを考えるとき、通貨の価値を知ることは超大事。
特にアジア地域での取引や旅行では、韓国のウォンと日本円の換算がよく出てきます。

今回は、「1億ウォン」と「1億円」を使って、通貨間の換算のお話をしてみましょう。

 

スポンサーリンク

1億ウォンは日本円でいくら?

2024年1月のレートを調べてみました。

 

はーみー
はーみー

為替レートが1ウォン=0.11円なので
1億ウォンは約1,100万円!

 

では、計算の方法を紹介します。

 

韓国ウォンから日本円への換算方法

1億ウォンを日本円に換算するときは、まず今の為替レートをチェックするのが大切。
為替レートは毎日変わるから、換算するときのレートで最終的な金額も変わってきます。

 

Google検索結果(2024年1月26日時点)

 

この場合、1ウォンが0.11円なので
100,000,000ウォン×0.11円=11,000,000円

つまり1億ウォンは約1,100万円になります。

レートは市場の動きによって変わるので、実際に換算するときは最新のレートを使うことが必要です。
最新のレートは、「ウォン 日本円」と入力すれば、Googleで当日のレートがすぐに分かりますよ。

 

日本円から韓国ウォンへの換算方法

逆に、1億円をウォンに換算する場合も、為替レートが大切。

Google検索結果(2024年1月26日時点)

この場合、1円が9.04ウォンなので
100,000,000円×9.04ウォン=904,000,000ウォン

つまり1億円は約9億400万ウォンになります。

う~ん、すごい金額なのはわかりうんやけど、いまいちイメージがわかない・・・(;^_^A

この換算で大事なのは、円からウォンへのレートが低ければ低いほど、多くのウォンを手に入れられるってこと。特に大きな金額を換算するときには、これが重要なポイントです。

こちらもGoogle検索で「日本円 ウォン」と入力するだけで、その日の日本円とウォンのレートが出てきます。

 

1億ウォン日本円まとめ

今回は、「1億ウォン」と「1億円」という金額を使って、ウォンと円の換算についてお話ししました。
通貨の換算は、日々の生活や海外旅行、ビジネスでとっても役立ちます。だから、最新の為替レートをしっかりチェックして、正確な換算をすることが大事ですよね。

韓国ウォンと日本円の換算って、意外と身近な話です。ドラマを見るときだけじゃなく、海外でのショッピングや友達との旅行計画のときにも、この情報が活躍すること間違いなし!

あ~韓国行きたくなってきた!( *´艸`)
私がいつも格安旅行で使っているのはコレです↓↓
格安航空券_ソウル

今後も、韓国ウォンと日本円の換算に関する最新情報をチェックして、うまく使っていきましょうね。それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

プロフィール
この記事を書いた人
はーみーママ

こんにちは。
関西に住む2児の母です。
涙あり、笑いありのドタバタ生活の中で発見した、お役立ち情報を発信していますので楽しんでくださいね!

はーみーママをフォローする
その他
スポンサーリンク
はーみーママをフォローする
ママのぎもん
タイトルとURLをコピーしました