記事内に広告が含まれています。

【2024年】1億ウォンは日本円でいくら?価値の違いにびっくり!

韓国ドラマを見ていると、「1億ウォン」というフレーズがちらほら登場しますよね。
さて、これを日本円に換算したら、どのくらいになるんでしょう?

「1億」と聞くと、なんだかとても大きな金額のように思えますが、実際に日本円でいくらになるのか気になりますよね。
韓流ドラマで耳にする「1億ウォン」、いったい日本円でどれくらいなのかちょっと想像がつかないです(;^_^A

私も韓国旅行に行ったとき、ウォンは日本円の価値の違いに驚きました!( ;∀;)

海外旅行やビジネスを考えるとき、通貨の価値を知ることは超大事。
特にアジア地域での取引や旅行では、韓国のウォンと日本円の換算がよく出てきます。

そこで今回は

はーみー
はーみー

【2024年】1億ウォンは日本円でいくら?

について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

【2024年】1億ウォンは日本円でいくら?

2024年1月のレートを調べてみました。

 

はーみー
はーみー

為替レートが1ウォン=0.11円なので
1億ウォンは約1,100万円!

 

では、計算の方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

韓国ウォンから日本円への換算方法

1億ウォンを日本円に換算するときは、まず今の為替レートをチェックするのが大切。
為替レートは毎日変わるから、換算するときのレートで最終的な金額も変わってきます。

 

Google検索結果(2024年1月26日時点)

 

この場合、1ウォンが0.11円なので
100,000,000ウォン×0.11円=11,000,000円

つまり1億ウォンは約1,100万円になります。

レートは市場の動きによって変わるので、実際に換算するときは最新のレートを使うことが必要です。
最新のレートは、「ウォン 日本円」と入力すれば、Googleで当日のレートがすぐに分かるほか、こちらのサイトでも「ウォン→日本円」へ簡単に換算できます。

 

日本円から韓国ウォンへの換算方法

逆に、1億円をウォンに換算する場合も、為替レートが大切。

Google検索結果(2024年1月26日時点)

この場合、1円が9.04ウォンなので
100,000,000円×9.04ウォン=904,000,000ウォン

つまり1億円は約9億400万ウォンになります。

う~ん、すごい金額なのはわかりうんやけど、いまいちイメージがわかない・・・(;^_^A

この換算で大事なのは、円からウォンへのレートが低ければ低いほど、多くのウォンを手に入れられるってこと。特に大きな金額を換算するときには、これが重要なポイントです。

こちらもGoogle検索で「日本円 ウォン」と入力するだけで、その日の日本円とウォンのレートが出てきますし、こちらのサイトでも「日本円→ウォン」へ簡単に換算できます。

 

【まとめ】1億ウォンは日本円でいくら?

今回は、「1億ウォン」と「1億円」という金額を使って、ウォンと円の換算についてお話ししました。

通貨の換算は、日々の生活や海外旅行、ビジネスでとっても役立ちます。
だから、最新の為替レートをしっかりチェックして、正確な換算をすることが大事ですよね。

最近ではスマホですぐに換算できるし、海外旅行に行く際は為替レートのアプリを使っています。

韓国ウォンと日本円の換算って、意外と身近な話ですもん。
ドラマを見るときだけじゃなく、海外でのショッピングや友達との旅行計画のときにも、この情報が活躍すること間違いなし!

あ~韓国行きたくなってきた!( *´艸`)
韓国にお安く行くなら格安航空券_ソウルがおすすめ!



今後も、韓国ウォンと日本円の換算に関する最新情報をチェックしてみてね。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました