光でくしゃみがでるのはなぜ?4人に1人が出る?!

  2015/08/10    健康

先日、こんなできごとがありました。 私「く、くしゃみが出そう・・・で・・・出ない・・・」 会社の同僚

ベルマークで交換できる商品って?こんな物まで?!

  2015/08/07   2016/06/09   その他

  小学校に入ってから、 ベルマークを持って行くようになりました。 今まで、保育園の時はさ

子供の帯状疱疹の症状!ウチの子の実体験より

  2015/08/03   2016/10/12   健康

3歳の娘が帯状疱疹にかかりました! 最初、ぷくっと赤いできものが何個かできたので、 あ~お兄ちゃんの

産後クライシスの原因は旦那?4つの心がけで円満解決!

  2015/07/30   2016/08/24   ママの悩み

  前回、産後とにかく旦那に イライラするということを書きました。 詳しくはコチラ↓↓ 「

産後のイライラ、旦那が大嫌いだ~笑 いつまで続くのかしら?

  2015/07/28   2016/08/24   ママの悩み

  私ね、ぶっちゃけますと、 産後、旦那が大っ嫌いでした!笑 とにかくイライラするんです。

子供の「なぜなぜ攻撃」!正しく答える為の4つのポイント!

  2015/07/28    子供

みなさん、子供の「なぜなぜ攻撃」どう対応していますか? 我が家には子供が2人いますが、2人をみている

トイレトレーニングの進め方!3歳の娘が成功した方法とは?

  2015/07/23   2016/09/07   子供

  みなさん、トイレトレーニング 順調に進んでいますか? 私が思うに、トイレトレーニングは

おむつがはずれる平均は?うちの子の場合・・・

  2015/07/21   2016/09/07   子供

  私の娘も3歳になりました! でも、まだおむつが取れておりません。 息子の時は3歳になっ

健康保険証を紛失したら?読んで即解決!(実体験ですから)笑

  2015/07/17   2016/09/02   その他

保険証を紛失してしまった~(|||_|||) 病院で出してその後、薬の袋に入れて・・・ 一緒に捨てて

体を洗う順番は?頭が先?正しいお風呂の入り方のススメ!

  2015/07/16   2016/08/29   健康

  先日、姪っ子と息子と 三人でお風呂に入っていたときのこと。 体を洗い始めた二人。 先に

産後、上の子にイライラしてしまう。簡単に解消できた3つの方法とは?

  2015/07/15   2017/02/27   ママの悩み

  二人目の子供が産まれ、家族もみ~んなHAPPY♪ 楽しい生活が待っていると思いきや・・

泣き入りひきつけとは?症状や対処法を知れば焦らない!

  2015/07/13   2017/04/04   子供

  私の子供が「泣き入りひきつけ」をよくおこしていました。 回数にすると2歳になるぐらいま

お見舞いの封筒の書き方は?新札の方がいいの?

  2015/07/09    生活

知人が入院しました。 友人たちとお見舞いに行こうと言ってるのですが、 お見舞いの封筒の書き方がいまい

子供が熱でも仕事を休めない!そんなママに伝えたいこと

  2015/07/08   2016/06/28   ママの悩み

  働くママさん、毎日お疲れ様です! みなさんは、子供が突然熱を出して会社を休めない時 ど

病時保育とは!突然の熱に困っているママさんへ

  2015/07/06   2015/07/08   子供

みなさん、突然の子供の熱!どうしていますか? 私の場合仕事をしているので、突然の子供の発熱には困りま

花火を打ち上げ方法知ってる?自由研究の参考に!

  2015/07/06   2016/07/19   季節

  毎年夏の時期になるといろんな所で 「花火大会」が催されますね。 私の地元でも、毎年花火

運動会コーデ!「パパかっこいい」と言われる為の4つのポイント!

  2015/07/02   2017/04/19   イベント・行事

  前回はママの運動会コーデについて紹介しました。 「運動会のコーデ!おしゃれママが押さえ

運動会のコーデ!おしゃれママが押さえておくべき5つのポイント!

  2015/06/30   2017/04/19   イベント・行事

  さぁ、もうすぐ子供の運動会! かけっこに玉入れに、綱引き。 楽しみですね~ &nbsp

30秒で理解するトリートメントとコンディショナーの違い!

  2015/06/29   2017/03/10   生活

  先日、子供用の シャンプーを新調しました! 今まで、全身洗えるボディシャンプーを 赤ち

水いぼ治療!ピンセットは子供には怖い??

  2015/06/26   2016/06/02   子供

  前回、水いぼになったときのお話をしました。 水いぼの治療法について詳しく知りたい方は、

年収・月収の手取り平均!隣の芝生は青い!?

  2015/06/23   2015/06/25   生活

いきなりですが、我が家の家族構成を紹介します。 旦那、私、小学1年生の男児、3歳の女児の4人家族。

秋の七草の覚え方!保育園児でも覚えられる簡単技!

  2015/06/22   2016/07/28   季節

  みなさん、突然ですが、 秋の七草全部言えますか? またまた子供が聞いてきました。 キ~

6歳臼歯って?虫歯から守るための6つのポイント!

  2015/06/18    子供

小学校1年生になった息子が、 「お母さん、6歳臼歯生えてきたわ」っていうんです。 「ん??6歳臼歯っ

赤ちゃんを動物園へ!アレルギーになりにくくなるって本当?

  2015/06/17    その他, 健康

「赤ちゃんを動物園に連れて行くと、免疫力がアップする」 「赤ちゃんを動物園に連れて行くとアレルギーに

仏壇の線香のあげ方!これさえ知っておけば大丈夫!

  2015/06/15   2016/10/12   生活

  みなさん、日常よく お仏壇に手を合わせていますか? 我が家は、長男で本家に嫁いだので

月でうさぎが餅つきしてる由来は、伝説からだった!

  2015/06/05   2017/02/23   その他

  小さいころから 月にはうさぎがいると思ってた。 大人になって、月には生物がいないなんて

お月見団子の並べ方には深~い意味があった!

  2015/06/05   2016/07/01   イベント・行事

  前回は、お月見の意味や由来を紹介しました。 「2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわ

2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわかりやすく伝えよう!

  2015/06/04   2016/06/30   イベント・行事

  夏も終わり涼しくなりました。 もう秋ですね~   あ、そうか~そろそろ十五夜

2015年のシルバーウィークはいつ?意味を知るとビックリ!

  2015/06/02   2017/02/23   イベント・行事

最近定着してきた『シルバーウィーク』という言葉。 みなさんご存知ですか? 私は、知ってるも何も待ち遠

夏バテ解消レシピ!簡単で子供にもおすすめベスト3!

  2015/05/29   2016/06/07   季節

  前回、子供が夏バテになった時の症状や、 対策法について書きました。 「子供が夏バテに!

子供が夜になると足が痛いと言う!原因や対処法は?

  最近5歳になる娘が夜になると と言うんです。 どこが痛いか聞いてみると・・・ &nbs

冷凍保存の方法まとめ!【12記事】長期保存&時短で大助かり!

  長期保存! 時短料理! 忙しいママさんには、魔法の言葉ですよね!(*^▽^*)ノ この

ゴーヤを賢く冷凍保存!苦味を抑える2つの方法はコレ!

    「ゴーヤがたくさん採れました。(*^▽^*)」 嬉しいんですが、ゴーヤ料

オクラの冷凍保存方法!お弁当のおかずにも使える3つのテクニック!

  夏野菜のオクラ。 実は、最近まで食べず嫌いでした・・・(〃゚д゚;A どうもあのオクラ

福井の恐竜博物館の料金や割引は?徹底的に楽しむ裏ワザ7選!

  先日、福井県にある『恐竜博物館』に行ってきました。     世界三


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓