おでんの具!変わり種好き我が家のおすすめはコレ!

  2015/10/17   2016/04/22   その他

前回もおでんが好きすぎて、おでんネタを書きました。 まだまだおでんの話はつきません。笑 今回は、おで

おでんと関東煮の違いは?実は同じもの?!

  2015/10/15   2016/08/26   生活

  あ~寒くなるとたまらなく欲しくなる 「おでん」 コンビニに入ると「おでん」のいい匂いが

ユニバーサルスタジオのハリーポッター!整理券配布場所を徹底紹介

  2015/10/08   2016/04/22   その他

ユニバーサルスタジオの『ハリポッター』 まだまだ熱いですね! 先日行った時には、アトラクション「ハリ

ユニバーサルスタジオ、ハリーポッター予約券まとめ!

  2015/10/05   2016/04/22   その他

ユニバサルスタジオジャパンの『ハリーポッター』 相変わらずの大人気ですね。 先日行ってきましたが、土

洗濯槽の掃除、酸素系漂白剤で恐ろしい汚れが出現!

  2015/10/02   2017/03/02   生活

最近気になってたんです。 どんなにいい匂いの柔軟剤を入れても洗濯物が臭い・・・ (-。-;) なんで

ハンドクリーム、手以外の意外な物へ使う裏ワザ!

  2015/10/01   2015/10/14   生活

冬の必需品『ハンドクリーム』 どうしても使いきらずに余ってしまうんですよね。 もったいないババアな私

毛布、羽毛布団の順番は?正しい掛け方で保温効果がUP!

  2015/09/28   2017/03/02   その他

  私40年間知らなかったんです。     毛布と布団の正しい掛け方を

書き初めの四字熟語!中学生ならコレがカッコイイ!

  2015/09/26   2016/12/24   その他

  あけましておめでとうございます! 新しい年の始まり! 気合を入れていざ『書き初め!』

ハンドクリームを手以外にも!驚きの使い道!

  2015/09/25   2015/10/14   美容

寒い時期になると、手がカサついて荒れてきます・・・ そんな時期に重宝するのが、   &nb

男性にハンドクリームをプレゼントするならおすすめ3選!

  2015/09/18   2016/09/08   美容

  女性の方は、オールシーズン 使用されている人もいるほど 生活必需品の「ハンドクリーム」

ハンドクリームを顔に塗る?やってみたらすごい効果がっ!

  2015/09/16   2016/09/08   美容

  秋口から冬にかけて、 私の手はガッサガサになってきます。 毎日、家事をしている主婦なら

みかんの食べ過ぎは太る?

  2015/09/15   2015/09/18   健康

TVをみながらついつい食べてしまう「みかん」 気づけば皮が散乱していて、2~4~6~と数えると・・・

みかんを甘くする方法は?裏ワザ教えます!

  2015/09/14   2016/10/20   裏ワザ

  みかんを食べた瞬間に 「酸っぱ~!! (>*<)」 酸っぱい方が好きって人もいるでしょ

みかんの保存方法!冷蔵庫はNG?長持ちさせるコツとは!

  2015/09/11   2016/10/13   季節

  冬になると大量消費されるみかん。 毎年段ボール箱いっぱい大人買い!   でも

みかんで手が黄色くなる原因は?

  2015/09/10   2015/09/18   季節

冬といえば、みかんがおいしい季節ですね! ついつい食べ過ぎてしまうことも・・・ 子供達も大好きで、カ

こたつ、みかん、猫はなぜセットなの?

  2015/09/08   2016/10/13   季節

  「こたつ」連想ゲーム!v(。・ω・。)ィェィ♪ といえば「みかん」、「ね~こ」ですよね

書き初めの言葉!小学生におすすめはコレ!

  2015/09/03   2016/04/22   その他

息子は書道を習っています。 私も小さいころから大人になるまで書道をしていました。 そして、毎年お正月

おしくらまんじゅうの遊び方!

  2015/09/02    その他

冬になると、良く友だちとやった遊びの一つ。 「おしくらまんじゅう」 おしくらまんじゅう、押されて泣く

灯油の臭いを消す方法!場所別に見てみよう!

  2015/08/25   2016/12/19   季節

我が家は、古い家なので冬はめちゃくちゃ底冷えします。 下手したら、外の方が暖かいんちゃう?ってくらい

子供の耳掃除!耳鼻科に行くのが正解!家でするのはNG?

  2015/08/21   2016/08/17   子供

  先日すごいものを発見しました! 何かって? 「巨大な耳垢です!」笑 3歳の子供の耳をふ

子供のパズル!驚きの効果5つとは!?

  2015/08/11   2016/07/26   子供

  3歳になった娘が、最近 パズルにはまっています。 保育園に迎えに行っても、 パズルをし

光でくしゃみがでるのはなぜ?4人に1人が出る?!

  2015/08/10    健康

先日、こんなできごとがありました。 私「く、くしゃみが出そう・・・で・・・出ない・・・」 会社の同僚

ベルマークで交換できる商品って?こんな物まで?!

  2015/08/07   2016/06/09   その他

  小学校に入ってから、 ベルマークを持って行くようになりました。 今まで、保育園の時はさ

子供の帯状疱疹の症状!ウチの子の実体験より

  2015/08/03   2016/10/12   健康

3歳の娘が帯状疱疹にかかりました! 最初、ぷくっと赤いできものが何個かできたので、 あ~お兄ちゃんの

産後クライシスの原因は旦那?4つの心がけで円満解決!

  2015/07/30   2016/08/24   ママの悩み

  前回、産後とにかく旦那に イライラするということを書きました。 詳しくはコチラ↓↓ 「

産後のイライラ、旦那が大嫌いだ~笑 いつまで続くのかしら?

  2015/07/28   2016/08/24   ママの悩み

  私ね、ぶっちゃけますと、 産後、旦那が大っ嫌いでした!笑 とにかくイライラするんです。

子供の「なぜなぜ攻撃」!正しく答える為の4つのポイント!

  2015/07/28    子供

みなさん、子供の「なぜなぜ攻撃」どう対応していますか? 我が家には子供が2人いますが、2人をみている

トイレトレーニングの進め方!3歳の娘が成功した方法とは?

  2015/07/23   2016/09/07   子供

  みなさん、トイレトレーニング 順調に進んでいますか? 私が思うに、トイレトレーニングは

おむつがはずれる平均は?うちの子の場合・・・

  2015/07/21   2016/09/07   子供

  私の娘も3歳になりました! でも、まだおむつが取れておりません。 息子の時は3歳になっ

健康保険証を紛失したら?読んで即解決!(実体験ですから)笑

  2015/07/17   2016/09/02   その他

保険証を紛失してしまった~(|||_|||) 病院で出してその後、薬の袋に入れて・・・ 一緒に捨てて

レタスは冷凍できる?知っておくべき3つのポイント!

    レタスさん、なぜあなたはすぐに傷むの?(T△T) レタス一玉買いました。

ズッキーニの冷凍方法、美味しくなる超簡単な2つの魔法とは?

  ズッキーニ、あなたはキュウリの仲間ですか?   キュウリと同じ、ウリ科ですが

ピーマンの冷凍方法で失敗しない3つのポイント!苦手だけどね。笑

  みなさん、ピーマン好きですか? 私は、どちらかというと若干苦手・・・(^▽^;) とこ

モーガンズのシャンプー口コミ!1ヶ月使ってみた結果は?

  最近ほんと、髪の毛がまとまらない・・・ パサつきのせいなんだよなぁ・・(^▽^;) も

チャレンジタッチ口コミ!スマイルゼミとの5つの比較ポイント。

  小学2年生の息子用に、 『チャレンジタッチ』が届きました。 実は、1年生の時に『スマイ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)