絵本の読み聞かせ、その驚くべき4つの効果とは?

  2015/03/18   2015/03/19   子供

子供が通っている保育園で一番力を入れていること。 それは「絵本の読み聞かせ」なんです。 保育園に入る

ローラーブレードとローラースケートの違いは?

  2015/03/17   2015/03/24   その他

6歳の息子のお誕生日に「ローラーブレード」を プレゼントしました! 息子からのリクエストです。 息子

メーデーの意味を知ることで、この休みがとてつもなく重要に感じた!

  2015/03/12   2017/02/23   生活

  私の会社は5月1日がお休みです。 理由は「メーデー」だから。 う、う、嬉しすぎる・・・

子供が鼻血を出す原因は?正しい止め方は?

  2015/03/06    子供

朝起きると、シーツが真っ赤!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 一瞬焦りながらも子供を見ると・・

子供の音痴ってあるの?おすすめの治し方はコレ!

  2015/03/05    子供

6歳のお兄ちゃんと、3歳の娘のある日の一コマ。 娘「か~え~る~のう~た~が~♪」(楽しそうに熱唱中

子供の傘のサイズの選び方!安全でおすすめな傘はコレ!

  2015/03/04   2016/07/26   子供

  息子が小学校に入学します。 そこで必要なのが、「傘」 普段使う傘と、置き傘の計2本です

甚平と作務衣の違いは?夏に着るのはどっち?

  2015/03/02   2016/07/04   その他

  夏祭りの時期になるとお店に並ぶ浴衣や甚平。 女の子は浴衣が定番だけど、 最近では男の子

ウイルスと細菌の違いは?抗生物質が効くのはどっち?

  2015/02/27    健康

2歳の娘が今朝から熱を出しました。 朝、起こすと体が熱い・・・ あ、熱あるやん(-_-;) 測ってみ

おむつを洗濯してしまった!塩でキレイになる!?

  2015/02/25   2016/09/06   生活

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| やっ

出産のお見舞い、手土産を病院に持っていくなら何がおすすめ?

  2015/02/23   2016/09/24   生活

  「友達に赤ちゃんが産まれたんだって~ きゃぁ~♡早く見たい~ ケーキを買ってすぐ 病院

70代の父へ贈る父の日のプレゼント、想像以上に喜んだ物5選を紹介!

  2015/02/20   2017/03/07   イベント・行事

  前回は、母の日に贈ったプレゼントを紹介しました。 ⇒「母の日のプレゼント、70代の母が

初節句とは?男の子のお祝いの仕方!

  2015/02/14   2015/02/20   イベント・行事

息子は3月産まれです。 産まれてきてくれてありがとう!と感動し 毎日の初めてのお世話に奮闘し、1ヶ月

母の日のプレゼント、70代の母がめちゃくちゃ喜んだ物5選!

  2015/02/10   2017/03/06   イベント・行事

  もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」です。 2017年は5月14

おはぎとぼたもちの違いは?実はほぼ同じ物だった?

  2015/02/06   2017/02/23   季節

彼岸(春と秋)の時期になると、実家の母親が おはぎを作ってくれるんです。 毎年この時期になると楽しみ

お彼岸、2015年はいつ?実は法則があるんです!

  2015/02/05    季節

実は、私事なんですが、主人の祖母の家に住んでいて いなかでいう本家ってやつなんですよ。 なので、お盆

鯉のぼりを飾る時期と、しまう時期。いつなのか知ってる?

  2015/02/04    季節

「屋根よ~り高~いこいのぼ~り~♪」 っていう歌が聞こえてきて、「あ~そろそろ鯉のぼり飾ろう」 って

こいのぼりをあげる意味は?なぜ鯉なの?お母さん鯉はいない!

  2015/02/03    季節

最近子供達が良く歌ってる歌♪ 「屋根よ~りたか~い鯉のぼ~り♪」 誰もが知ってる歌ですよね~ 母「そ

早生まれと遅生まれの違い!どっちがどっち!?

  2015/02/02   2015/02/06   生活

私は2月生まれです。 うちの息子は3月生まれです。 保育園に行きだして思ったこと。 4月、5月生まれ

入学式の母親のバッグ、絶対失敗しない選び方のコツ!

  2015/01/29   2017/02/28   イベント・行事

  もうすぐ息子の入学式です。 子供の入学準備に忙しくて、自分のことを忘れていました(-_

小学生が入学祝いにもらったら絶対喜ぶ物ランキング5選!

  2015/01/27   2017/03/03   その他

  息子もついに小学生! 保育園に1歳から入りました。 小さいときは、風邪をひいてすぐ器官

子供が枕を欲しいと言い出した!ほんとに必要なの?

  2015/01/21   2015/01/28   生活

うちには、2歳の女の子と5歳の男の子がいます。 いっちょまえに、2人とも「枕が欲しい~」というんです

子供が脱臼した!(実話)症状を知って、ベストな対処法を!

  2015/01/19   2016/08/10   子供

  ある日の夕方。 父「お~い風呂入るで~」 息子「・・・」(寝起きのため機嫌が悪い) 父

2歳のイヤイヤ期、上手な対処法で親も子もニッコリ!

  2015/01/17   2015/01/28   子供

うちの下の娘が現在2歳です。 そういえば、2歳を過ぎたあたりから 「○○ちゃんがやりたかったのに~」

女の子の入学式の髪型!一際輝くおすすめベスト3!

  2015/01/15   2017/02/23   イベント・行事

春、さくらの季節♡ 待ちに待った「入学式」! 期待と不安を胸に抱きながら、子供達の新しい生活が始まり

入学式の母親の服装、絶対失敗しない3つのポイント!

  2015/01/14   2017/03/06   イベント・行事

  この度、息子が小学校に進級します。 あんなに、小さかった我が子がもう小学生なんやなぁ~

出雲大社を参拝する時、服装や方法など注意したい2つのポイント!

  2015/01/13   2017/03/10   その他

  縁結びで知られる「出雲大社」に行ってきました。 「出雲大社」を参拝する際に、 気になっ

電車の子供運賃って何歳からかかるものなの?

  2015/01/06   2015/01/30   生活

最近我が家では、「探検ごっこ」が流行っています。 っていっても、ほんとにジャングルを探検したりとかで

ケルヒャースチームクリーナー口コミします!私の体験談です!

  2014/12/26   2017/01/17   生活

  前々から欲しい欲しいと思っていた コヤツを手に入れましたよ! それがこちら! 『ケルヒ

コストコの日用品!おすすめの商品はこれ!

  2014/12/19   2015/01/30   コストコ

コストコ好きのママさん、こんにちは。 今日は私のコストコ商品レビューを紹介したいと思います。 コスト

ゴールデンウィーク 2015年はいつからいつまで?

  2014/12/18   2017/02/23   イベント・行事

まちにまった『ゴールデンウィーク!』 働いてる人にとって、まとまった休みというのはなかなか取れないも

ゴーヤを賢く冷凍保存!苦味を抑える2つの方法はコレ!

    「ゴーヤがたくさん採れました。(*^▽^*)」 嬉しいんですが、ゴーヤ料

オクラの冷凍保存方法!お弁当のおかずにも使える3つのテクニック!

  夏野菜のオクラ。 実は、最近まで食べず嫌いでした・・・(〃゚д゚;A どうもあのオクラ

福井の恐竜博物館の料金や割引は?徹底的に楽しむ裏ワザ7選!

  先日、福井県にある『恐竜博物館』に行ってきました。     世界三

きゅうりの冷凍保存方法は?この2つの調味料でシャキシャキ感UP!

  我が家の畑で、きゅうりが大量に収穫されました! きゅうりって、すごいスピードで成長する

生姜の冷凍保存方法は?便利で使いやすい方法はこの2つ!

  生姜1個使い切ったことってありますか? 私、自慢じゃないけど使い切ったことありません・


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)