「 イベント・行事 」 一覧

運動会の重箱!私が欲しいおすすめはコレ!

  2016/02/19   2016/03/30   イベント・行事

  前回、運動会の弁当箱みんなが どんな物を使っているのかのか気になって、 「運動会の弁当

運動会の弁当箱は、重箱とランチボックスどっちがおすすめ?

  2016/02/17   2016/06/02   イベント・行事

  家族で楽しみにしている運動会! 子供が元気に走ったり、演技しているのを見ると 「成長し

運動会のお弁当!前日に作り置きできるおかずで楽チン!

  2016/02/15   2016/03/30   イベント・行事

    待ちに待った運動会! 楽しみではありますが、ママにとっては お弁当作りが

綱引きのコツ!運動会でパパやママがカッコよく勝つには?

  2016/02/09   2016/03/30   イベント・行事

    みなさん運動会の綱引きに参加されたことはありますか? うちは、娘が通う保

運動会で速く走るコツ!走り方教室に行った成果は?

  2016/02/04   2016/03/30   イベント・行事

  もうすぐ待ちに待った「運動会」ですね! 子供達の一大イベント! 中でも、かけっこや徒競

卒園式のコサージュ、色や付ける位置のルールは?

  2016/01/19    イベント・行事

前回、卒園式の服装について紹介しました。 私の場合は、礼服で出席したため 華やかにみせようとコサージ

保育園の卒園式の歌!実際泣けたのはコレ!

  2016/01/18   2016/02/10   イベント・行事

卒園式のシーズンですね。 笑いあり、涙ありの保育園生活ともお別れです。 1歳から通っているので、本当

卒園式の謝恩会ってこんな感じ!スライドショーには大感激!

  2016/01/14   2016/01/16   イベント・行事

卒園式の「謝恩会」 卒園式も謝恩会も初参加の私・・・(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

卒園式の母親の服装!礼服を上手に着こなす3つのポイント!

  2016/01/09   2016/01/16   イベント・行事

3月といえば、「卒業」の季節ですね。 私の息子もついに保育園を卒園します! うちは共働きで、1歳から

バレンタインがやってくる!小学生が本命の男の子を振り向かせるには?

  2015/11/13   2015/12/01   イベント・行事

2月といえば「バレンタイン」だね~ 2月に入ると男の子も女の子もソワソワ。 なんてったて、男の子は好

運動会の服装!「パパかっこいい」を目指して!

  2015/07/02   2016/02/23   イベント・行事

  前回はママの運動会の服装について紹介しました。 「運動会のママの服装は?おしゃれに決め

運動会のママの服装は?おしゃれに決めるならコレ!

  2015/06/30   2016/02/23   イベント・行事

  さぁ、もうすぐ子供の運動会! かけっこに玉入れに、綱引き。 楽しみですね~ 保育園や幼

お月見団子の並べ方には深~い意味があった!

  2015/06/05   2016/07/01   イベント・行事

  前回は、お月見の意味や由来を紹介しました。 「2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわ

2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわかりやすく伝えよう!

  2015/06/04   2016/06/30   イベント・行事

  夏も終わり涼しくなりました。 もう秋ですね~   あ、そうか~そろそろ十五夜

2015年のシルバーウィークはいつ?意味を知るとビックリ!

  2015/06/02    イベント・行事

最近定着してきた『シルバーウィーク』という言葉。 みなさんご存知ですか? 私は、知ってるも何も待ち遠

お盆休み!2015年はいつからいつまで?

  2015/04/15    イベント・行事

夏と言えば~『お盆休み』 我が家は、小学生が1人に保育園児が1人。 私たち親は二人とも仕事をしている

お稚児さんに行ってきた!親の服装は要注意ですっ!

  2015/04/07   2016/09/24   イベント・行事

  先日、お稚児さんに参列してきました。 お稚児さんってみなさんご存知ですか? 私も小さい

父の日プレゼントランキング!実父編!

  2015/02/20    イベント・行事

またまた父の日ネタです。 父の日は、毎年「6月の第3日曜日」 2015年は6月15日(日)です!忘れ

父の日の義父へのプレゼント!おすすめランキングを要チェック!

  2015/02/16   2015/03/02   イベント・行事

もうすぐ父の日ですね! 父の日は、毎年「6月の第3日曜日」 2015年は6月15日(日)です! 毎年

初節句とは?男の子のお祝いの仕方!

  2015/02/14   2015/02/20   イベント・行事

息子は3月産まれです。 産まれてきてくれてありがとう!と感動し 毎日の初めてのお世話に奮闘し、1ヶ月

母の日のプレゼントランキング!実母編!

  2015/02/10   2015/02/24   イベント・行事

もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」 2015年は5月10日(日)です! 母の

母の日のプレゼント!義母に贈ると喜ばれる物ランキング!

  2015/02/09   2015/02/24   イベント・行事

もうすぐ母の日ですね! いつも、実家の母親と主人の母親(義母)に 母の日のプレゼントをするのですが、

入学式に持つ母親のバッグ、どんなバッグがふさわしいの?

  2015/01/29    イベント・行事

もうすぐ息子の入学式です。 子供の入学準備に忙しくて、自分のことを忘れていました(-_-;) とりあ

入学式の髪型!女の子おすすめベスト3!

  2015/01/15    イベント・行事

春、さくらの季節♡ 待ちに待った「入学式」! 期待と不安を胸に抱きながら、子供達の新しい生活が始まり

入学式の母親の服装は?どんな色の服装がおすすめ?

  2015/01/14   2015/01/30   イベント・行事

この度、息子が小学校に進級します。 あんなに、小さかった我が子がもう小学生なんやなぁ~ 小さいころは

ゴールデンウィーク 2015年はいつからいつまで?

  2014/12/18   2015/01/30   イベント・行事

まちにまった『ゴールデンウィーク!』 働いてる人にとって、まとまった休みというのはなかなか取れないも

おせち料理の意味は?意味を知ると、より心のこもったおせちに変身!

  2014/12/05   2015/01/30   イベント・行事

我が家では、毎年おせち料理を作ります。 実家の母親と一緒に、30日に作り31日朝にお重に詰めます。

節分の恵方巻、2017年の方角は?

  2014/12/02   2016/12/16   イベント・行事

  2月3日といえば『節分』ですね! 我が家では、2月3日は必ず 「恵方巻」という巻き寿司

節分の豆まきの作法とは?鬼の由来や正しいやり方!

  2014/12/01   2016/12/16   イベント・行事

  「お母さ~ん もうすぐ節分やで~今年は誰が鬼になる?」 「そうやなぁ。いつものようにお

イケアのクリスマスツリー!2014年は本物のモミの木を飾ろう!

  2014/11/04   2015/01/28   イベント・行事

子供たちの待ちに待ったクリスマス♪ 今年は少し変わったクリスマスがしたいなぁ~と。 そこで、本物のも

1
ふるさと納税の都城市の肉にびっくり!すごい量で本当におすすめ。

  みなさん、『ふるさと納税』は 活用されていますでしょうか? 私は、会社の同僚から 「絶

017999
3D映画が子供に与える影響が結構怖い!6歳からOKって本当?

   子供達と、映画を見に行くことになりました。 今回見に行く予定なのは、3Dの迫力が す

12
池田のラーメン記念館に行ってきたよ!オリジナルラーメンは最高!

  先日、大阪の池田ある インスタントラーメン発明記念館に行ってきました! 住所:〒563

d1c8c0d6e902c3d1d3e83920b65d1890_s
土鍋の洗い方、洗剤を使うのはNG?焦げを簡単に落とす方法は?

  前回は、土鍋の正しい使い方のポイントや 驚きの使い道を紹介させて頂きました。 ⇒「土鍋

1
土鍋の使い方と驚きの使い道とは?ポイントをおさえて一生モノに!

  先日、土鍋を新調しました。 土鍋は、鍋料理以外にも、 お米を炊いたり、蒸し料理にも使え


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)