「 生活 」 一覧

車に乗れる子供の人数の数え方!シートベルトはどうする?

  2016/04/14   2016/04/18   生活

  家族でおでかけ! 楽しいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ 我が家は、同い年の子供がいること

脱衣所の暖房器具、おすすめはコレ!

  2015/11/28   2016/11/08   生活

  我が家は、とっても古いのでほんまに寒い・・・ 家の中の方が、外より寒いんじゃね~か?っ

バリウムが流れない!経験者が語るトイレで慌てない方法!

  2015/11/09   2016/10/12   生活

  先日、胃の健診の為に バリウム検査を受けてきました。 以前の記事はこちら。 バリウム後

こたつをしまう時期はいつがおすすめ?

  2015/10/30   2015/11/13   生活

お世話になったこたつさま。 そろそろしまわないとな~と思いながらも まだまだ寒いわ~とか理由をつけて

こたつ布団のサイズや厚みは?失敗しない選び方!

  2015/10/27   2016/11/08   生活

  寒くなると我が家でも登場する「こたつ」 さっそく今年も出してみましたが、 こたつ布団き

年賀状の書き損じ!交換方法や期限は?手数料はいくら?

  2015/10/21   2016/11/26   生活

  年賀状作成ほんと大変ですよね~ 私もいつも年末ギリギリに慌てて作る始末・・・(^▽^;

おでんと関東煮の違いは?実は同じもの?!

  2015/10/15   2016/08/26   生活

  あ~寒くなるとたまらなく欲しくなる 「おでん」 コンビニに入ると「おでん」のいい匂いが

洗濯槽の掃除、酸素系漂白剤で恐ろしい汚れが出現!

  2015/10/02   2017/03/02   生活

最近気になってたんです。 どんなにいい匂いの柔軟剤を入れても洗濯物が臭い・・・ (-。-;) なんで

ハンドクリーム、手以外の意外な物へ使う裏ワザ!

  2015/10/01   2015/10/14   生活

冬の必需品『ハンドクリーム』 どうしても使いきらずに余ってしまうんですよね。 もったいないババアな私

お見舞いの封筒の書き方は?新札の方がいいの?

  2015/07/09    生活

知人が入院しました。 友人たちとお見舞いに行こうと言ってるのですが、 お見舞いの封筒の書き方がいまい

30秒で理解するトリートメントとコンディショナーの違い!

  2015/06/29   2017/03/10   生活

  先日、子供用の シャンプーを新調しました! 今まで、全身洗えるボディシャンプーを 赤ち

年収・月収の手取り平均!隣の芝生は青い!?

  2015/06/23   2015/06/25   生活

いきなりですが、我が家の家族構成を紹介します。 旦那、私、小学1年生の男児、3歳の女児の4人家族。

仏壇の線香のあげ方!これさえ知っておけば大丈夫!

  2015/06/15   2016/10/12   生活

  みなさん、日常よく お仏壇に手を合わせていますか? 我が家は、長男で本家に嫁いだので

子供の虫刺され!腫れが痛みがある場合の対処法!

  2015/05/22   2016/06/28   生活

  春から夏にかけて、虫さんも活発に動き出します。 子供は年中活発! そんな二人が出会って

靴下の名前付け!フロッキーよりもオススメなのはコレ!

  2015/04/28   2015/05/07   生活

全国のママさん、さっそくですが 「靴下の名前付け」どうしてますか? ぶっちゃけめちゃくちゃめんどくさ

メーデーの意味を知ることで、この休みがとてつもなく重要に感じた!

  2015/03/12   2017/02/23   生活

  私の会社は5月1日がお休みです。 理由は「メーデー」だから。 う、う、嬉しすぎる・・・

おむつを洗濯してしまった!塩でキレイになる!?

  2015/02/25   2016/09/06   生活

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| やっ

出産のお見舞い、手土産を病院に持っていくなら何がおすすめ?

  2015/02/23   2016/09/24   生活

  「友達に赤ちゃんが産まれたんだって~ きゃぁ~♡早く見たい~ ケーキを買ってすぐ 病院

早生まれと遅生まれの違い!どっちがどっち!?

  2015/02/02   2015/02/06   生活

私は2月生まれです。 うちの息子は3月生まれです。 保育園に行きだして思ったこと。 4月、5月生まれ

電車の子供運賃って何歳からかかるものなの?

  2015/01/06   2015/01/30   生活

最近我が家では、「探検ごっこ」が流行っています。 っていっても、ほんとにジャングルを探検したりとかで

ケルヒャースチームクリーナー口コミします!私の体験談です!

  2014/12/26   2017/01/17   生活

  前々から欲しい欲しいと思っていた コヤツを手に入れましたよ! それがこちら! 『ケルヒ

パーカーを洗濯する頻度はどれぐらい?着方によっても違う!

  2014/11/12   2016/09/06   生活

  秋口から冬にかけて、 活躍してくれるのが「パーカー」 私もちょっとおでかけのときに サ

お疲れ様とご苦労様の違いは?今更聞けない使い分け!

  2014/10/27   2015/01/28   生活

みなさ~ん。 「お疲れ様」「ご苦労様」の違いって知ってますか?   私、何をかくそう、かれ

夜に洗濯を干す私!外に干すのはNGだった?

  2014/10/15   2016/09/05   生活

  みなさん洗濯はいつされてますか? 朝?それとも夜? 私は、夜に洗濯をしています。 本当

ニジゲンノモリ口コミ!クレヨンしんちゃんを楽しむ8つの裏ワザ!

  先日、淡路島にある『ニジゲンノモリ』に行ってきました。   「淡路島公園」内

ニジゲンノモリ【淡路島】に行ったよ!料金など必見情報まとめ!

先日、淡路島に新しくオープンした観光スポット 『ニジゲンノモリ』に行ってきました。 この「ニジゲンノ

ものもらいの原因は?うつるの?心配で病院に行ってみた。

  昨日から、目が痛いような変な感じがするそうです。 そして、次の日の朝・・・ めちゃくち

腕のぶつぶつの原因や治し方は?子供も酷くて病院で相談してみた!

  前々から気になっていた 腕のぶつぶつ・・・ 実は、息子も娘も腕にぶつぶつがあります。

ガムが髪の毛に(泣)!!スルッと取る裏ワザを実況中継しています。

    なんか怪しい・・・ なぜかモジモジしながら半泣きの娘。 さっきから、洗面


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓