運動会のコーデ!おしゃれママが押さえておくべき5つのポイント!

      2017/04/19

 
さぁ、もうすぐ子供の運動会!

かけっこに玉入れに、綱引き。
楽しみですね~
 

 
保育園や幼稚園では親子で参加する種目も多いです。
こうなってくると、気になるのが当日の服装!

そう、何を着ていけばよいのか?
あんまり場違いもだめだし、
せっかくならおしゃれに決めたい!

そこで、今回は
「運動会のコーデ!おしゃれママが押さえておくべき5つのポイント!」
について紹介したいと思います。

ちなみにパパの服装は、
「運動会コーデ!「パパかっこいい」と言われる為の4つのポイント!」を参考にしてみてくださいね。

私自身が何度か運動会に参加した時の、
実際のおしゃれなママ友の服装などを
参考に紹介していきまね。
 

SPONSORED LINKS


 
まずは、おしゃれにコーディネートするには
絶対にはずせないポイントがあるので
そこから押さえていきましょう!
 

おしゃれママコーデの押さえておくべき5つのポイント!

 
先にポイントを簡単に紹介します。

  1. 動きやすい服装
  2. 汚れても大丈夫な服
  3. 露出の少ない服装
  4. ヒールのない靴
  5. 日焼け対策

 
この5つのポイントを押さえて、おしゃれを楽しみましょう!
では、順番に紹介していきますね。
 
 

1.動きやすい服装

とにかく一番大事なのが動きやすい服装!

親子で一緒に参加する種目や、カメラやビデオ撮影で
立ったり座ったり、意外に良く動くもの。

おすすめはパンツルック!

例えば、ジーンズやチノパンなど、できればストレッチがきいていて
伸縮性のあるものがおすすめです!

スカートはNGです。
動きにくいという理由もありますが、
地面にシートを引いて直接座って観戦するので、
下着が見えてしまう恐れも・・・(^▽^;)

いい年してパン〇丸見えでは、子供に怒られちゃいます。笑

ママ友でおしゃれだったのは、
Tシャツに細身のスウェットパンツ
最近は、スウェットパンツも細身で可愛いものが多く、
ほどよくラフさもでて、とってもおしゃれでした(o^∇^o)

 

タイトスカートやピッチピチのスキニーはおすすめしません!
 
 

2.汚れても大丈夫な服

運動会、すごい砂ぼこりですよね・・・( ̄Д ̄;;
気づくと服が真っ白・・・

親子で一緒に競技するので、結構汚れるもんなんです。

そこで、おすすめは汚れの目立ちにくい色の服。

特にボトムスは汚れやすいので、
グレーやカーキ、紺色、差し色でも赤や青など
暗めの色がおすすめ。
デニムも汚れが目立たなくておすすめです。

間違っても、真っ白やパステルカラーのボトムスはNGです!
汚れが気になって気になってどうしようもなくなります。笑

明るい色を着たい場合は、トップスに持ってくると
汚れも気にならずおすすめです。

おしゃれママ友は、白いTシャツの上に
赤のネルシャツを羽織っていました。
それだけで、汚れが防げるおしゃれコーデの完成です!
 
 

3.露出の少ない服装

結構これポイントです!

さすがにボディラインの出る、昔で言うボディコンワンピースを
着ていくママはいないでしょうが・・・(^▽^;)

以外に胸元注意ですよ!

親子で競技する場合、種目によってはかがんだりすることも多く
胸元が開いたTシャツやカットソーなどの場合、
すご~く気になってしまうんですよ。

玉入れなど、要注意です。

しかも胸元がチラッと見えた瞬間に
他人の写真に写りこんでしまう場合も・・・ヾ(;´▽`A“

胸元の開きが少ないトップスを選びましょう!

 
おしゃれママ友コーデは、気になる胸元に
スカーフを利用して露出を抑えていました!
さすがですね~(*´∇`*)
 

SPONSORED LINKS


 
 

4.ヒールのない靴

私自信、身長が低いので、ヒールは必須の人間なんです・・・
でも、さすがに運動会はね・・・(;´Д`A “`

ヒールで行くのは絶対NGです!

 
スニーカやフラットシューズがおすすめです。
サンダルも前が開いているので、
砂が入ってきてしまうのでおすすめできません。

スニーカーも最近はおしゃれなものがたくさん出ているので、
色味をポップにして、差し色に使ったりするのもおしゃれですね!
 
 

5.日焼け対策

 
運動会の時期は暑い!
日焼け対策は怠らないで!

帽子は必須ですよ~

なるべくつばの広いものを選びましょう。
定番のチューリップハットも良いですが、
少しボーイッシュにキャップもおすすめ!

キャップをかぶるときは、ボーイッシュになりすぎないよう
ゆるめに髪を巻いたり、ルーズに髪を束ねてかぶると可愛いですよ!

あと、羽織り物を1枚持っていると便利です!
オススメのおしゃれアイテムは、
チェックシャツ!

 
ボトムスが無地でも、チェック柄の可愛い色のシャツをサッと羽織れば
それだけでおしゃれママに大変身!
 

まとめ

 
さてどうでしたでしょうか?

実際、運動会に参加すると、どのママも
おしゃれだなぁ~と感じました。

いかに、動きやすく汚れも気にならないおしゃれコーデをするか!
これに尽きると思います!

私の今年の服装は
白のTシャツ+紫のチェックシャツ+細身のスウェットパンツ+スニーカー

頑張りすぎず、ラフさをだしつつおしゃれを楽しむ。

子供の運動会を楽しみながらも、
ママ自身のおしゃれも楽しみたいですもんね!

ぜひ、今年の運動会はこちらの記事を参考に
おしゃれを楽しんでみてはいかがですか?(#^.^#)

 
運動会の関連記事↓↓ ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

SPONSORED LINKS

 -イベント・行事

  関連記事

2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわかりやすく伝えよう!

  夏も終わり涼しくなりました。 もう秋ですね~   あ、そうか~そろそろ十五夜

お盆休み!2015年はいつからいつまで?

夏と言えば~『お盆休み』 我が家は、小学生が1人に保育園児が1人。 私たち親は二人とも仕事をしている

母の日のプレゼント、70代の母がめちゃくちゃ喜んだ物5選!

  もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」です。 2017年は5月14

ゴールデンウィーク 2015年はいつからいつまで?

まちにまった『ゴールデンウィーク!』 働いてる人にとって、まとまった休みというのはなかなか取れないも

運動会!テントはワンタッチが断然おすすめ!

  待ちに待った運動会! 子供も、毎日毎日指折り数えて 運動会の日を楽しみに待っています!

卒園式のコサージュ、色や場所は?4つのポイントで即お洒落ママに!

  前回、卒園式の服装について紹介しました。 私の場合は、礼服で出席したため 華やかにみせ

運動会のお弁当!前日に作り置きできるおかずで楽チン!

    待ちに待った運動会! 楽しみではありますが、ママにとっては お弁当作りが

運動会コーデ!「パパかっこいい」と言われる為の4つのポイント!

  前回はママの運動会コーデについて紹介しました。 「運動会のコーデ!おしゃれママが押さえ

節分の恵方巻、2017年の方角は?

  2月3日といえば『節分』ですね! 我が家では、2月3日は必ず 「恵方巻」という巻き寿司

入学式の母親の服装、絶対失敗しない3つのポイント!

  この度、息子が小学校に進級します。 あんなに、小さかった我が子がもう小学生なんやなぁ~

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ニジゲンノモリ口コミ!クレヨンしんちゃんを楽しむ8つの裏ワザ!

  先日、淡路島にある『ニジゲンノモリ』に行ってきました。   「淡路島公園」内

ニジゲンノモリ【淡路島】に行ったよ!料金など必見情報まとめ!

先日、淡路島に新しくオープンした観光スポット 『ニジゲンノモリ』に行ってきました。 この「ニジゲンノ

ものもらいの原因は?うつるの?心配で病院に行ってみた。

  昨日から、目が痛いような変な感じがするそうです。 そして、次の日の朝・・・ めちゃくち

腕のぶつぶつの原因や治し方は?子供も酷くて病院で相談してみた!

  前々から気になっていた 腕のぶつぶつ・・・ 実は、息子も娘も腕にぶつぶつがあります。

ガムが髪の毛に(泣)!!スルッと取る裏ワザを実況中継しています。

    なんか怪しい・・・ なぜかモジモジしながら半泣きの娘。 さっきから、洗面


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓