コストコのラップ!組立て方や使い易さをレビュー!

   

じゃじゃ~ん。

スポンサーリンク

今日はコストコで購入したラップを紹介します。

『ストレッチタイト フードラップ 750 』
製造:カークランドシグネチャー
原材料:ポリ塩化ビニル
寸法:幅30.16cm × 長さ 231.03m
価格:1,558円(2015年7月)

1

実は、このラップ、タイプが2種類あります。

  • 3000フィート(914.4m X 30.48cm)のドデカタイプ
  • 750フィート(231.03m × 30.16cm)×2本セット小型タイプ

 
私は今回2本セットの小型タイプを購入しました。
だって、ドデカタイプはあまりに巨大すぎて
置き場所がなかったから・・・笑

では、今回買ったラップの使用感や組立て方法などを
レビューしてみたいと思います。
っていうか今回ですでに6本目ですが。笑

ではさっそくいってみましょう。

ストレッチタイト フードラップの使用感

使用感は「抜群に使い易い!」

私個人の感想ですけどね・・・(;´▽`A“

まず、注意してほしいのが
普通のラップのようには使えないということ!

小型サイズといえど、片手で持ちあげれるサイズではありません。
基本は卓上に置いて、ラップを引っ張り出して使うというスタイルです。
こんな感じで引っ張り出して、スライドカッターで切る。

2

最初、抵抗があったんですが、
今ではこの方法がとにかく使い易いんです。

そして、なんといっても一番のおすすめは
「いったいいつ無くなるん?(゚ロ゚;)笑」ってぐらい長持ちするんですよ!

だって良く考えてみてください。
1本750フィート=231.03m
2本で462mです。

普通の市販のラップが20mぐらいです。
普通のラップ23本分ですよ~

いや、ほんまに「いつ無くなるん?笑」って感じ。

めんどくさがりやの私にとっては、
買い置きする手間が省けるのはすごく楽。

でも、ラップ23本分なら値段が高いんじゃないの?
って思いますよね。

ストレッチタイト フードラップのコスパは?

先ほどもご紹介した一般のラップの値段は
20mで150円前後、50mで400円前後です。

単純に23本×150円=3,450円ぐらいですよね。

ところが、実際の値段は2本セットで
1,558円(2015年7月現在)でした。

半額以下!

コストパフォーマンスは最高です♪(*´∇`*)

スポンサーリンク

ではでは、次は使い方を紹介しましょう。
まずは組み立てからです。

ストレッチタイト フードラップの組み立て方

スライドカッターをセットするのに、
まず組立てます。

ちなみにスライドカッターは、ラップの芯の中に
入っていますので、ご安心を。
最初ないやんって探しまくりました。笑

組立て方法はこちらの動画を参考にしてみてくださいね。

組立てたらあとは使い方は簡単!
先ほどのように、机に置いて
引っ張り出してスライドカッターでカット!

慣れてくると、定位置に置いたままで、
必要なラップ分だけカッターで切り取り、
そのまま皿までフワ~ッと持って行き、
ラップするという荒業もできるようになります。笑

っていうか、普通のラップと違って切った瞬間に
クルクルくっついたりしないんですよ。
だからできる技なのかな?笑

ではこのラップ、市販のラップとどう違うのか?
メリットデメリットを紹介しますね。

メリット・デメリットは?

まずはメリットから。

【メリット】

  • 市販のラップの23本分!(なかなかなくならない!)
  • 市販のラップよりクルクルならない。
  • ピッタリくっついてこぼれない。

 
メリットはコストパフォーマンスの良さと使い易さです!
そして、ぴったりくっつくので、
飲み残しのジュースだってこぼれません。

3

こんなに使い易くてもデメリットがあるんです。

【デメリット】

  • 熱に弱い!
  • 手で持ち上げて使うには重い!

 
一番のデメリットは、熱に弱いこと!

レンジでチンすると、ラップのつなぎ目の所が
少し溶けるのか、硬くなって剥がしにくいんです。

とはいえ、ドロドロに溶けちゃったりはしないので
私の場合は許容範囲ですが・・・(^▽^;)

あとは、片手で持ち上げて使うには重たすぎ・・・
この2つをクリアできればすごく使い易いです!

まとめ

さて、どうでしたか?

ストレッチタイト フードラップ使ってみたくなりましたか?

コストコはコスパも高く、良い商品がたくさんありますが
あの量や大きさで、使い切れなかったらどうしよう・・・と
躊躇してしまうものがたくさんあるんですよね。

今回のレビューが少しでも参考になればと思います。
気になる方はぜひお試しください!(*^_^*)

スポンサーリンク

 -コストコ

  関連記事

コストコの日用品!おすすめの商品はこれ!

スポンサーリンク コストコ好きのママさん、こんにちは。 スポンサーリンク 今日は私のコストコ商品レビ

コストコのトイレットペーパー、値段のカラクリを実際に検証してみた! 

スポンサーリンク   コストコに行くたびに思ってました。     「コ

コストコのリゾルブスプレインウォッシュ!シミ抜きパワーは?

コストコ大好きママさん、こんにちは。 またまたコストコ商品レビューです! スポンサーリンク 今回は、

コストコでバーベキュー食材揃えたよ!肉は美味くて超おすすめ!

スポンサーリンク   先日、気の合う仲間でバーベキューをしました。 スポンサーリンク あれ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スプレッタブルバター(明治)を徹底口コミ!トランス脂肪酸は大丈夫?

  最近CMで見て、めちゃくちゃ気になってました。 明治『スプレッタブル』 CMではバター

実印は女性に必要?作る時に押さえたい5つの重要ポイント!

    実は私、今まで持っていませんでした・・・(^▽^;) 男性の方は実印をお

タイヤの正しい保管方法5つのポイント!女性の私でも簡単にできた!

    みなさん、タイヤはどのように保管されていますか? スポンサーリンク 実は

LDK(リビング)の広さの平均は?私の理想と比べてみたよ!

  今住んでいる家の大規模リフォームをしようと 奔走しています。 スポンサーリンク スポン

ニジゲンノモリ口コミ!クレヨンしんちゃんを楽しむ8つの裏ワザ!

スポンサーリンク   先日、淡路島にある『ニジゲンノモリ』に行ってきました。 スポンサーリ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓