記事内に広告が含まれています。

朝ドラ「虎に翼」いつから?ヒロインは?豪華キャストやあらすじ解説

「ブギウギ」を楽しんだ後、次の朝ドラ「虎に翼」のスタートが待ち遠しいですね!

「虎に翼」のヒロイン役、放送期間や見どころ、そして主題歌についての最新情報をお届けします!

スポンサーリンク

「虎に翼」のヒロインは?

ヒロインを演じるのは、伊藤沙莉さん。彼女の演技力に期待大です!

「虎に翼」はいつからスタートするの?

「虎に翼」は2024年4月1日から放送開始されます!

 

「虎に翼」のストーリーは?

舞台は大正から昭和にかけての東京。日本初の女性弁護士として活躍するヒロイン、三淵嘉子さんの生涯を描きます。

 

「虎に翼」他の豪華キャストは?

猪爪はる(母)・・・石田ゆり子
家事と料理が得意で、家計と家の管理を完璧にこなす堅実な女性です。寅子に対しては、実用的なアドバイスをする一方で、彼女には早く結婚してほしいと望んでいます。

猪爪直言(父)・・・岡部たかし
銀行で働く父親であり、家族を支える柱です。寅子の法律を学ぶ夢を全力でサポートします。

猪爪直道(兄)・・・上川周作
彼は寅子の親友・花江に惚れ込み、彼女と婚約しています。

米谷花江(親友)・・・森田望智
寅子の兄・直道と結婚を控えています。彼女は家庭を第一に考える女性です。

佐田優三(猪爪家に下宿する学生)・・・仲野太賀
昼は銀行で働きながら、夜は法律を学んでいます。

山田よね・・・土居志央梨
男装の麗人で、女性の社会進出に熱心です。

桜川涼子・・・桜井ユキ
社交界で注目される華族の令嬢です。

大庭梅子・・・平岩紙
寅子の年上の同級生で、弁護士の夫を持っています。

崔香淑・・・ハ・ヨンス
朝鮮半島からの留学生で、寅子たちとすぐに仲良くなります。

轟太一・・・戸塚純貴
法学部へ進学した際に出会う男子学生です。

花岡悟・・・岩田剛典
学生たちの中心のリーダーであり、女性からの人気も高い社交的な存在です。彼は女子部卒業生たちに対しても開かれた心を持ち、寅子たちと共に行動します。

桂場等一郎・・・松山ケンイチ
司法の独立を尊重する気鋭の裁判官です。彼は外見上は堅物で、なかなか自分の内面を見せないため、他人から理解されにくい存在です。しかし、寅子が法律を学ぶ意義について疑問を投げかけ、法律界の中で厳しい指導者となりますが、実は甘いものが好きという意外な一面も持っています。

穂高重親・・・小林薫
著名な法学者であり、女子教育に情熱を注ぐ人物です。彼は明律大学女子部の設立に貢献し、その教育に携わっています。落ち着いた性格で、どんな状況にも動じない強さを持ちながら、冗談を言うなどおちゃめな面もあります。寅子にとっては、「法の世界」での生涯の師となる人物です。

 

「虎に翼」の放送期間はいつまで?

まだ公式発表はありませんが、過去のパターンから2024年9月27日までの予想です。

「虎に翼」の全話数は、おそらく130話。毎週平日の放送で、約半年間を予定しています。

 

「虎に翼」の主題歌は?

 

そして、主題歌は米津玄師さんによる「さよーならまたいつか!」。どんな曲になるのか、今から楽しみですね。

 

NHK次の朝ドラまとめ

まとめてみると、「虎に翼」は見逃せない朝ドラになりそうです。
毎朝の主題歌とともに、この物語を楽しみにしていてくださいね!

プロフィール
この記事を書いた人
はーみーママ

こんにちは。
関西に住む2児の母です。
涙あり、笑いありのドタバタ生活の中で発見した、お役立ち情報を発信していますので楽しんでくださいね!

はーみーママをフォローする
その他
スポンサーリンク
はーみーママをフォローする
ママのぎもん
タイトルとURLをコピーしました