コストコの日用品!おすすめの商品はこれ!

2014年12月19日

コストコ好きのママさん、こんにちは。

今日は私のコストコ商品レビューを紹介したいと思います。

コストコで、以前から気になってた商品がありました。

それがこちら!

『ハウスホールドワイプ』(住宅用ウェットクリーナーシート)

1

3個セットのウェットシートのでかい版みたいなやつです。

 

ちなみにただのウェットシートなのか??

どれぐらい入っているの?使用方法は?匂いは?

いろいろ悩みながらも、とりあえず買ってみんとわからん!ってことで購入しました。笑

ママ目線でのレビューになりますが、気になる方は読んでみてくださいね(#^.^#)

スポンサーリンク

 

まずでかさ!オオーw(*゚o゚*)w

上の写真は息子5歳に持ってもらいました。

「重っ・・」ってくらいで、まぁまぁ余裕。

 

で、次は2歳の娘に。

2

よろけながらも、結構頑張って持ってました。笑

 

まぁ、このくらいのデカさです。(*^_^*)

さすがコストコ!やっぱりデカいですね。

 

使ってみた感想としては、はっきり「おすすめできます!」

☆で例えると、★★★★☆ 星4つです!

実はこれただのウェットシートではなくて、

除菌ができたり、汚れも取れる万能な奴なんです!

 

しかも1枚のサイズが大きくて、とってもウェッティなんで

掃除が終わるまで、カラカラになって乾いてしまうこともないんです!

 

では、詳しく説明していきましょう!

 

ちなみにコストコチャンネル(英語)にこのような動画がありました。

パッケージは違いますが同様の物と思われます。

この動画で使い方などみてもらうと、よりイメージが膨らむと思います。

 

商品仕様

 

■容量:

フレッシュエアーの香り 65枚

 オレンジの香り 55枚

 レモンの香り 65枚   合計185枚

■寸法: 20cm×25.4cm

■値段: 1,198円(2014年12月税込)

■成分: 界面活性剤(アルキルエチルベンジルアンモニウム塩、アルキルジメチルベンジルアンモニウム塩)
イソプロパノール

 

 容量

 

なぜか、オレンジだけが少ないのはなぜ??

まぁ、こまかいことは気にしない!

全部で185枚入っています。

が、1枚でかなりの広範囲を拭くことができるので、全部で185枚あれば相当もちます。

我が家では、3個使い切るまでに半年かかりました(-_-;)

寸法

 

ちなみにシーと1枚の大きさは、20×25.4㎝とかなり大きく、しかも分厚いです。

かなりの大判&分厚めなので、拭いている途中でも破れることもなく、

かなりの広範囲を掃除することができます。

 

ちなみに、冒頭でも書いたようにかなりウェッティなので(絞れるくらい)

途中で乾くこともないし、汚れたところを折りたたんで拭いてもまだウェッティです。

普通のウェットティッシュだと机1枚拭いただけで、カッラカラですもんね(-_-;)

 

香り

 

 

・フレッシュエアー

・オレンジ

・レモン     の3種類

 

はっきりいって、匂いはキツイです(-_-;)

日本のウェットティッシュは、ほのかな匂いがするというか

拭いていても匂いがキツイなと感じることはありません。

 

ぶっちゃけていえば、匂いのきつ~い車の芳香剤のような匂いがします。

最初は、「匂いキツイなぁ・・・」と思いながら使っていたんですが

拭きあげたあとは、このキツイ匂いは残らずさっぱりとした匂いに変わりました。

 

ただ、やはり日本のものよりは匂いはキツメなので、

匂いに敏感な人は少し気になるかもしれません。

 

スポンサーリンク

成分

 

簡単に成分を説明すると

 

界面活性剤=汚れ落ちの効果

イソプロパノール=消毒の効果 があります。

 

 

特にイソプロパノールは、医療機関ではエタノールと並び

消毒用としてよく使われています。

サルモネラ菌などで有名な、グラム陽性菌・陰性菌に対して有効な成分です。

 

コストコチャンネル(英語)での情報によると、

風邪やインフルエンザのウィルスにも効果があり、

99.9%の細菌を15秒で除去出来るそうです!

 

除菌作用があるので、トイレやお風呂、リビングどこでも活用できますね。

我が家では、トイレ、リビング、台所に1個づつ置いて使っています。

(※注意:ただし、トイレに流すのはNGですよ~

 

ただし、市販のウェットシートのように顔や手、食器などを拭いたりするのは

やめておいたほうがいいです。

83%の合成素材を排除していて、ほぼ自然の布で作っている為

子供にも安心だし、環境にも優しいとありますが、

除菌作用がキツイので、お肌や、口に入れたりする物にはNGです。

 

まとめ

 

とにかくマルチなシートなので、我が家では重宝しています!

市販のウェットシートは手や口を拭くものですが、

『ハウスホールドワイプ』掃除用のシートとして使っています。

 

そして、一番便利なのが「クイックルワイパー」に装着できるんです!

ちょうど良い大きさなので、クイックルワイパーにつけていつも通りに掃除しています。

市販のものは値段も結構高いし、一部屋掃除する間にもう乾いていませんか?

これならウェッティなので、一部屋の掃除なんて余裕で大丈夫です。

一番の使い道はコレかも。笑

 

他にもいろんな場面で活躍してくれるんでしょうね♪

また新しい使い方を発見したら、報告します!

『ハウスホールドワイプ』を買おうかどうか悩んでる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク