ゴールデンウィーク 2015年はいつからいつまで?

  2014/12/18   2017/02/23   イベント・行事

まちにまった『ゴールデンウィーク!』 働いてる人にとって、まとまった休みというのはなかなか取れないも

毛糸のボンボンの作り方!不器用でも簡単に作れます!

  2014/12/08   2016/10/20   その他

  息子に『ボンボン』を作ってほしいと言われました。 どうやら、保育園のクリスマスパーティ

おせち料理の意味は?意味を知ると、より心のこもったおせちに変身!

  2014/12/05   2015/01/30   イベント・行事

我が家では、毎年おせち料理を作ります。 実家の母親と一緒に、30日に作り31日朝にお重に詰めます。

インフルエンザ、家族に感染しない予防法は?7つのポイント!

  2014/12/04    健康

息子がインフルエンザにかかりました・・・(-_-;) 保育園で流行っていて、感染するかもなぁ?とは思

子供と銭湯へ行こう!年齢別にポイントを検証してみました!

  2014/12/03   2015/01/30   子供

我が家は銭湯大~好き♡ だって、あの解放感ったら半端ないですよね♡ 広いお風呂でゆ~ったりして日頃の

節分の恵方巻、2017年の方角は?

  2014/12/02   2017/02/23   イベント・行事

  2月3日といえば『節分』ですね! 我が家では、2月3日は必ず 「恵方巻」という巻き寿司

節分の豆まきの作法とは?鬼の由来や正しいやり方!

  2014/12/01   2016/12/16   イベント・行事

  「お母さ~ん もうすぐ節分やで~今年は誰が鬼になる?」 「そうやなぁ。いつものようにお

子供の中耳炎 症状は?お風呂は入っても大丈夫?

  2014/11/29   2015/01/30   健康

大変なことがありました。 息子が夜中に突然「頭が痛い!頭が痛い」って耳のあたりをおさえて言うんです。

虹の色の順番言えますか?虹のできる理由と丸いわけ。

  2014/11/28   2016/09/08   その他

  保育園からの帰り道、 綺麗な虹に出会いました。 はい。でました~ 子供の素朴な質問。(

サンタを信じる年齢はいつまで?まわりの子供に徹底的に聞いてみた!

  2014/11/27   2017/02/23   子供

  もうすぐクリスマスですね! 子どもたちは待ちに待ったクリスマス。 クリスマスツリーを飾

子どもは風の子 ことわざ通りなの?今の子供は寒がり!

  2014/11/19   2015/01/28   子供

「子どもは風の子、元気な子~」昔から良く聞く言葉ですよね。   私が小さいころは、冬と言え

パーカーを洗濯する頻度はどれぐらい?着方によっても違う!

  2014/11/12   2016/09/06   生活

  秋口から冬にかけて、 活躍してくれるのが「パーカー」 私もちょっとおでかけのときに サ

お年玉の相場は?赤ちゃんにあげるならいくら?それともお菓子?

  2014/11/05   2017/02/23   季節

も~うい~くつ寝~るとお正月~♪ もうそんな時期ですか~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! って

イケアのクリスマスツリー!2014年は本物のモミの木を飾ろう!

  2014/11/04   2017/02/23   イベント・行事

子供たちの待ちに待ったクリスマス♪ 今年は少し変わったクリスマスがしたいなぁ~と。 そこで、本物のも

お疲れ様とご苦労様の違いは?今更聞けない使い分け!

  2014/10/27   2015/01/28   生活

みなさ~ん。 「お疲れ様」「ご苦労様」の違いって知ってますか?   私、何をかくそう、かれ

夜に洗濯を干す私!外に干すのはNGだった?

  2014/10/15   2016/09/05   生活

  みなさん洗濯はいつされてますか? 朝?それとも夜? 私は、夜に洗濯をしています。 本当

ボジョレーヌーボー2014年の解禁日は?今年はどの種類を飲む?

  2014/09/20   2017/02/20  

11月はうちの旦那の誕生日なんです。 いつも何あげようかな~って考え出すとあの話題が! そう、11月

抜けた乳歯どうする?投げる?保存する?

  2014/09/10   2015/01/28   子供

うちの息子も5歳になってすぐ下の歯が1本抜けました。 そのあと隣の下の歯が1本抜け、5歳半くらいで上

ファーストシューズっていつから?間違いない選び方5つのポイント!

  2014/09/08   2017/07/04   子供

  つかまり立ちをしだした赤ちゃん! ヨチヨチ歩きだした赤ちゃん! そろそろファーストシュ

溶連菌に子供が感染!症状や治療法は?まさかの再発!

  2014/08/13   2016/08/10   健康 , ,

  息子さん、熱が出ました。 5歳なんですが、熱を出すことは珍しく・・ いつも元気に走り回

ハロウィンの仮装は?カボチャの意味は?USJのハロウィンナイト

  2014/08/06   2015/01/26   季節 , , ,

10月はハロウィンですね! 子供たちがお菓子をもらえるので 楽しみにしている行事の一つですね! &n

運動会!テントはワンタッチが断然おすすめ!

  待ちに待った運動会! 子供も、毎日毎日指折り数えて 運動会の日を楽しみに待っています!

はじめまして。

  2014/07/25   2017/02/23   その他

はーみーママと申します。 2人の子育てと仕事で毎日忙しい日々を送っている中で 私が「知りたいな」っと

ニジゲンノモリ口コミ!クレヨンしんちゃんを楽しむ8つの裏ワザ!

  先日、淡路島にある『ニジゲンノモリ』に行ってきました。   「淡路島公園」内

ニジゲンノモリ【淡路島】に行ったよ!料金など必見情報まとめ!

先日、淡路島に新しくオープンした観光スポット 『ニジゲンノモリ』に行ってきました。 この「ニジゲンノ

ものもらいの原因は?うつるの?心配で病院に行ってみた。

  昨日から、目が痛いような変な感じがするそうです。 そして、次の日の朝・・・ めちゃくち

腕のぶつぶつの原因や治し方は?子供も酷くて病院で相談してみた!

  前々から気になっていた 腕のぶつぶつ・・・ 実は、息子も娘も腕にぶつぶつがあります。

ガムが髪の毛に(泣)!!スルッと取る裏ワザを実況中継しています。

    なんか怪しい・・・ なぜかモジモジしながら半泣きの娘。 さっきから、洗面


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓