母の日のプレゼント!義母に贈ると喜ばれる物ランキング!

      2015/02/24

もうすぐ母の日ですね!
いつも、実家の母親と主人の母親(義母)に
母の日のプレゼントをするのですが、
毎年義母のプレゼント悩みますね~

実母なら、何が欲しいかなんとなく察しがつくのですが
義母となると、何が欲しいか見当もつきません・・・
「何か欲しいものとかありますか?」って聞いたとしても
気を遣って「何も欲しいものないからいいわよ~」なんて言われてしまいます。
2ea353ec0ebb0c0b4ef64af6405d0771_s
かといって、旦那に聞いておいてって言っても
「そんなんなんでもええやん。気持ち気持ち。なんでも喜ぶわ~」って。(-_-;)

選ぶ私の気持ちも考えてくれよ~(#`皿´) ムキーーーー!

そこで、義母に贈ると喜ばれるプレゼントランキング!
調べてみましたよ~

ちなみに、実母、そして親戚のおばちゃんや友達のオカン。
あらゆるオカンにリサーチしてみましたので、母の日のプレゼントで
悩まれているそこのあなた、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!(=^▽^=)ノ

実母に贈るプレゼントは義母とはチョイスがちょっとばかり変わりますので
「母の日のプレゼントランキング!実母編!」を参考にしてみてください。

ちなみに次にやってくる「父の日」のプレゼントはこちらをご覧ください。
「父の日プレゼントランキング!実父編!」
「父の日の義父へのプレゼント!おすすめランキングを要チェック!」

SPONSORED LINKS

心のこもった素敵なプレゼント♪
喜ばれること間違いなしですよ。

まず、プレゼントを贈る時に押さえておくべきポイントが2つあります。

母の日のプレゼントを贈る時のポイント!

 

  1.旦那や子供と一緒に選ぶ

まずプレゼントを選ぶ際、できればご主人やお子様と選びましょう。
やはり、いろんな義母さまがいらっしゃいますので、
嫁がでしゃばりすぎるのを好ましく思わない人もいらっしゃるはず。

そんな場合、
「主人と一緒に選びました」
「子どもがおばあちゃんに似合うと言うので」とプレゼントを贈りましょう。
愛する息子や孫からもらったプレゼントです。
「こんなのいらないわ」なんていう義母は絶対いないはず。

すごく喜んでくれますよ!

  2.趣味や好みがあるものは避けましょう

せっかく贈ったプレゼントでも、趣味が合わずに結局
使ってもらえなかったなんてことになると、悲しいですもんね。

できれば、趣味や好みが出るような、洋服などは避けた方が無難です。

では、この2つのポイントを押さえて、義母に贈ると喜ばれるプレゼントを
ランキング形式でみていきましょう!

SPONSORED LINKS

嬉しかったプレゼントランキング!

 

  5位  日傘

3173b807af7ac2b36f9a6911aac05116_s

日傘は、趣味や好みがあまり関係ないですよね。
そして、夏場には必ずと言っていいほど活躍します。

日傘を選びに選んで、すごく気にったものを買うという
人ってなかなかいませんよね。
とりあえず、白や黒のレースの無難なやつでいいやって
感じで、もんな同じような日傘を使いがち。

そこで、せっかくのプレゼントなので、少しデザインの変わった
斬新なものを選びプレゼントしてみては?
日傘なので、斬新と言っても奇抜な色や柄の物ではないので
挑戦しやすいと思います。

お義母さまも、きっと喜んでくれますよ。

 

  4位 食事

37c47d31c101437e679d6b9e44a74f0e_s

普段なかなか、義母と一緒に食事をする機会はありません。
感謝の気持ちをこめて、食事に誘うのもいいですよ。

義母の食べたいものを聞いて、家族一緒に食べに行くのも良し、
義母の家に集まって食事をするのも良し。

みんなが、「ありがとう」という感謝の気持ちをもって
一緒に食事を囲むなんて、センスが良く素敵なプレゼントですよね。
お孫さんがいるなら、余計に義母も喜んでくれるはずですよ。

 

  3位 花

ba5c54c6db75782770c0547cd9f02634_s

定番ですが、喜ばれますよ。

普段からお花が好きで、ガーデニングなどもしているお義母様なら
定番の「カーネーション」や、寄せ植えのような鉢でもいいですね。

ちょっと変わりどころで「胡蝶蘭」なども喜ばれますよ。
翌年、花が咲くころには家族を思い出してくれますね。

あまり、お花に慣れていないお義母様には「ブリザードフラワー」がおすすめ。
長持ちするし、ケースに入っているので飾ると素敵ですよね♡

 

  2位 スイーツ・お菓子

6c0ad643e6ec6b2fa4e25705b5d5485c_s

こちらも定番ですが、とても喜ばれますよ!

和菓子、洋菓子、アレンジ可能なのがいいですよね。

おいしいお店のお菓子や、お取り寄せした珍しいスイーツなど、
お義母様の好みに合わせて選びましょう。

事前にリサーチできれば良いのですが、どうしても好みがわからない場合は・・・
そうここで、「主人と一緒に選びました」
はい、このセリフです!笑

これで、どんなスイーツでも大喜びしてくれますよ!

 

  1位 家族の写真

06cad8a12aba5a270217be5a5a647e98_s

普段会えないお義母様なら、写真はとても喜ばれます。

デジタルフォトフレームに写真を入れて贈るのも良し、
アルバムにして贈るのも喜ばれますよ。

家族の写真、特に孫の写真を成長がわかるように
並べて贈ると「あ~こんなに大きくなったんだね~」なんて
会話に花が咲き、喜んでくれること間違いなし!

まとめ

どうでしたか?
お義母さまに贈るプレゼントみつかりましたか?

ポイントは

1.旦那や子供と一緒に選ぶ

2.趣味や好みがあるものは避けましょう

こうして義母に送りたいプレゼントのランキングを見てみましたが、
5位の日傘と2位のスイーツ以外は趣味や好みを気にしなくてもいいものですよね。

日傘とスイーツは、できればリサーチを。
できなくても、旦那さまやお子様と選んだものであれば、きっと喜ばれます。

そして、ここで私から一つアドバイスが。

できればプレゼントを贈るときに、手紙やメッセージカードを添えましょう。
家族からのメッセージ、特に孫からのメッセージはとても嬉しいもの。

普段言えない「感謝の気持ち」も面と向かって言うのは恥ずかしいけど
手紙やメッセージにのせて伝えると、素直に伝えることができますよ。

感謝の気持ちが一番重要です!

このランキングを参考に、気持ちをこめたプレゼントを
選んでいただけると、嬉しいです(#^.^#)

SPONSORED LINKS

 -イベント・行事

  関連記事

運動会の弁当箱は、重箱とランチボックスどっちがおすすめ?

  家族で楽しみにしている運動会! 子供が元気に走ったり、演技しているのを見ると 「成長し

綱引きのコツ!運動会でパパやママがカッコよく勝つには?

    みなさん運動会の綱引きに参加されたことはありますか? うちは、娘が通う保

おせち料理の意味は?意味を知ると、より心のこもったおせちに変身!

我が家では、毎年おせち料理を作ります。 実家の母親と一緒に、30日に作り31日朝にお重に詰めます。

入学式の母親の服装は?どんな色の服装がおすすめ?

この度、息子が小学校に進級します。 あんなに、小さかった我が子がもう小学生なんやなぁ~ 小さいころは

運動会!テントはワンタッチが断然おすすめ!

  待ちに待った運動会! 子供も、毎日毎日指折り数えて 運動会の日を楽しみに待っています!

父の日プレゼントランキング!実父編!

またまた父の日ネタです。 父の日は、毎年「6月の第3日曜日」 2015年は6月15日(日)です!忘れ

卒園式の謝恩会ってこんな感じ!スライドショーには大感激!

卒園式の「謝恩会」 卒園式も謝恩会も初参加の私・・・(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

節分の豆まきの作法とは?鬼の由来や正しいやり方!

  「お母さ~ん もうすぐ節分やで~今年は誰が鬼になる?」 「そうやなぁ。いつものようにお

運動会の重箱!私が欲しいおすすめはコレ!

  前回、運動会の弁当箱みんなが どんな物を使っているのかのか気になって、 「運動会の弁当

イケアのクリスマスツリー!2014年は本物のモミの木を飾ろう!

子供たちの待ちに待ったクリスマス♪ 今年は少し変わったクリスマスがしたいなぁ~と。 そこで、本物のも

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

モーガンズのシャンプー口コミ!1ヶ月使ってみた結果は?

  最近ほんと、髪の毛がまとまらない・・・ パサつきのせいなんだよなぁ・・(^▽^;) も

チャレンジタッチ口コミ!スマイルゼミと比較してみました。

  小学2年生の息子用に、 『チャレンジタッチ』が届きました。 実は、1年生の時に『スマイ

next子供服のサイズ感は?愛用者目線での口コミです。

  前回は、『next』の子供服を 通販で購入する方法を詳しく紹介しました。 ⇒nextの

nextの子供服は通販が一番お得!購入方法を徹底解説!

  子供が小さいころから、 大好きでよく購入するブランドがあります。 『Next(ネクスト

都城市にふるさと納税!肉の量がスゴくてびっくり!

  みなさん、『ふるさと納税』は 活用されていますでしょうか? 私は、会社の同僚から 「絶


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)