都城市にふるさと納税!肉の量がスゴくてびっくり!

      2017/02/01

 
みなさん、『ふるさと納税』
活用されていますでしょうか?

私は、会社の同僚から
「絶対、ふるさと納税しないと損やで!」と
言われ、今回初めてふるさと納税をしてみました。

そもそも、
ふるさと納税って何?
本当にお得なの?と思っている方は
こちらの記事を参考に、どれだけお得かを
感じてみて下さいね。(*゚▽゚)ノ

それでは、今回初のお礼の品となった
都城市のお肉をさっそく紹介してみたいと思います。
 

ふるさと納税で届いた都城市のお肉はこちら!

 
こちらが、1万円の寄付をしたお礼に
我が家に届いたお肉です!
 
2
 
クール宅急便で届きました。
ちなみに、寄付申請をしてから
1ヶ月ほどで届きました。

ただ、事前の連絡がなかったため
冷凍庫になるべく余裕を持つように
気を付けておきましょう。(〃゚д゚;A

 
1
 
「都城」のロゴがカッコよくてセンスがありますね!

めちゃくちゃたくさん入っているんだけど~O(≧▽≦)O ワーイ♪
どれどれ・・・
あまりの嬉しさに、中身を並べてみました。笑
 
3

  • バイオ茶ポーク粗挽きハンバーグ 150g×7個
  • バイオ茶ポークバラスライス 500g
  • バイオ茶ポークローススライス 800g

 
 
4

  • 森林鶏モモ肉 1kg
  • 森林鶏ムネ肉 1kg

 
都城産バイオ茶ポーク”良いとこどり”4.3kgセットです。

な、な、なんと4.3kgものお肉が、
10,000円の寄付で頂けました!\(*T▽T*)/

バイオ茶豚というのは、エサに宮崎県産茶葉100%の
バイオ茶を配合して育てた豚なんですって。

アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれていて、
きめ細かく甘みのあるのが特徴だそうです。

使いやすいよう小分けに真空パックされているのも
ありがたかったです。

さっそく実食です♪ヾ(〃^∇^)ノ

都城市のバイオポークのお味!

さっそく、バイオ茶ポークバラスライスを使って
豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を作ってみました。

5

お肉がピンク色ですごく綺麗です。

6

スーパーで買うバラよりも脂身も少なく
本当にやわらかくて美味しかったです。
 

SPONSORED LINKS


 

ちなみに簡単に作り方を紹介しておきますね。

囲み内の文章豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

【材料(4人分)】
豚バラ薄切り肉 300g
白菜 1/2株(1000g)
ほんだし 大さじ2
A 水 6カップ
A しょうゆ 大さじ2
A 塩 小さじ1/2

【作り方】

  1. 白菜を1枚ずつはがし、白菜と豚肉を交互に4回重ねます。
  2. 5cmくらいの幅に切り、鍋のフチに沿って敷き詰めていきます。
  3. これを3~4回繰り返して鍋に敷き詰めましょう。
  4. ほんだしを振りかけて、Aを入れて煮る。

 
※鍋の大きさに合わせて、だし汁の量は調整してくださいね。

寒い日はしょうがを入れると温まりますよ!

 
他にも、バイオ茶ポークローススライスを使って
しゃぶしゃぶをしました。

お肉がピンクですごく綺麗!

1

2
 
こちらも1枚が大きくて、食べごたえ十分でした。
我が家は4人家族ですが、2回に分けて食べたぐらい
大容量でお得でしたよ。

ハンバーグも大きくて、焼くだけ調理なので
簡単で美味しかったです。
 

都城市のふるさと納税はすごくお得!

 
都城市の方々、本当にすごい量の美味しいお肉を
送っていただいてありがとうございました!

都城市は、「肉と焼酎」に特化し、
「よりよいもの」を「より多く」お届けすることを
モットーとされています。

そして、宮崎牛は全て「都城産」を、
豚肉は都城のブランド豚を使用しているんですって。

都城市の最大の特徴は、
「還元率」(寄付した額に対する返礼品の価格)の高さ!

本当にすごい量なので、ネットの口コミでも
「おすすめ」として取り上げられることが多いです。

私も、今回ふるさと納税をした時期が11月だった為、
ほとんどの商品が売り切れになっていました。

それでも、4.3kgの商品をGetできましたが、
もっと早ければ牛肉、豚肉、鶏肉、焼酎など
もっと大容量でお得な物を選べたのに・・・(T△T)

次回は、早目の参戦でじっくり商品を
選んでみたいなぁと思います。

最初、ふるさと納税について何も知らなくて
やるまでは難しそうでなかなかできなかったのですが
やってみたところ、本当に簡単でした。

みなさんも、このお得で簡単なふるさと納税を
ぜひ活用して頂けたらなと思います。

SPONSORED LINKS

 -ふるさと納税

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ニジゲンノモリ【淡路島】に行ったよ!料金など必見情報まとめ!

先日、淡路島に新しくオープンした観光スポット 『ニジゲンノモリ』に行ってきました。 この「ニジゲンノ

ものもらいの原因は?うつるの?心配で病院に行ってみた。

  昨日から、目が痛いような変な感じがするそうです。 そして、次の日の朝・・・ めちゃくち

腕のぶつぶつの原因や治し方は?子供も酷くて病院で相談してみた!

  前々から気になっていた 腕のぶつぶつ・・・ 実は、息子も娘も腕にぶつぶつがあります。

ガムが髪の毛に(泣)!!スルッと取る裏ワザを実況中継しています。

    なんか怪しい・・・ なぜかモジモジしながら半泣きの娘。 さっきから、洗面

小学生の通知表が悪くてショック!先生に実際の評価を聞いてみた。

  まちにまった夏休み! 長期の休みは嬉しいけど、 その前に必ずもらうものがありますね。


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓