めんたいパーク三田の口コミ!福引は豪華でスゴすぎる!

      2017/03/10

 
三田にある、『めんたいパーク』 に行ってきました。

明太子の老舗かねふく が運営する
明太子専門テーマパークです。

明太子専門って、なかなかおもしろそうですよね!ヾ(〃^∇^)ノ

2
 
場所はコチラです↓↓

営業時間:9:00〜18:00(年中無休)
入場料金:無料(めんたいランドは有料)
電話:078-986-1137
駐車場:無料(普通自動車260台、大型バス16台)

 

ちなみに、カーナビに電話番号を入れたのですが、
全然違う場所が表示されました。

うちのカーナビ、古いから?ヾ(;´▽`A“

電話で問い合わせてみると、
施設名称で、「奥の小谷公園」と検索すると
出てくるそうです。

ちなみに、キリンビアパークの近くなので
出てこなかった場合は、こちらを検索するかですね。

ちなみに、私たちはキリンビアパークに行った
後だったので、すぐに見つけることができました!

すぐソコやったやん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

キリンビールの工場見学は、めちゃくちゃ良かったですよ。
気になる方は、コチラをご覧くださいね。

『キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!』

 

ちなみに電車で行く場合は、三田の駅まで行くと
三田駅⇒フラワータウン⇒めんたいパーク迄の
無料送迎バスを使って行くことができるそうですよ。

今回は、めんたいパーク三田の様子を口コミ
したいと思います。

SPONSORED LINKS


 

めんたいパーク三田に行ってきた口コミ!

 
まず入ると、明太子の親である
スケトウダラや卵の説明など
パネルで表示してありました。

写真は撮り忘れてしまったのですが・・・(-。-;)
よ~く見てみると、とっても勉強になりますよ。

1つの明太子に、大体20~30万粒の
卵が含まれてるとか!

なかなかおもしろかったです。

そこを過ぎると、工場直売店へレッツゴー!

4

まずは、右側の試食コーナーで
できたての明太子を頂きます。
 
 
『もう、めちゃくちゃ美味しかったです!O(≧▽≦)O』
 
 
冷凍される前の、生の明太子だそうで
やわらかくて絶妙でした。(*´∇`*)

隣には、売店もありました。

3

ジャンボおにぎりや、
めんたいソフトクリームなど、そそられますねぇ。

めんたいソーセージ付のビールが500円でありました。
そそられましたが、キリンビール工場で
すでに3杯飲んでいるので、遠慮しておきました。笑

昼から、千鳥足はやばいですもんね・・・(^▽^;)

店内では、明太子やタラコ、
明太子ソーセージや明太しゅうまいなど
たくさんの商品が並んでいました。

明太子を自宅用に、購入しました。
180gで1,080円でした。

さらにお得な400gで2,000円ちょっとのものや
試食で食べた生明太子も売っていました。

お土産に、みなさんたくさん買われていましたよ~

買い物の後、外に出ると子供達が集まっています。
どうやら塗り絵をしている様子。

1

この塗り絵を、受付に持って行くと
可愛い明太子イラストの鉛筆がもらえました。

子供達はお喜び!

子供も退屈しないように、いろいろと
考えてくれているのはありがたいですね~(*´∇`*)

ちなみに、塗り絵の裏面には
明太子ができるまでの工程が載っています。

2

可愛いイラストの説明で、子供達も
興味津々で読んでいましたよ。

他には、明太子を作っている様子が見れる
工場ギャラリーや、めんたいランドという
子供向けの遊ぶ施設が併設されていました。

めんたいランドは、クレーンゲームなど
子供が楽しめる内容になっているようで
大人500円、子供300円(お土産付)
入場できるそうです。

お土産って何なんだろう??気になるなぁ~笑

と思いながらも今回は時間もないので、入りませんでした。
情報無くてすみません・・・(^▽^;)

さて、こんな感じでめんたいパークを満喫していたのですが、
すご~く気になることが一つ!
 

SPONSORED LINKS


 

めんたいパークの福引はすごいぞ!!

 

すごく気になったことは・・・「福引!」
私たちが行った時は、キャンペーン中なのか
福引が引けるイベントが開催されていました。

3,500円以上購入で1回引けるのですが
なんと、鐘の音がとにかく良く鳴るんです!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

賞品を見てみると・・・

  • 1等・・・明太子1kg
  • 2等・・・たらこ450g
  • 3等・・・明太ウインナー
  • 4等・・・お菓子(明太フランスラスク)

 
しかも、空くじなし!w(゚o゚)w オオー!

「あ、また鳴った!あ、また鳴った!」
という感じで、見ていると10人に1人くらいの割合で
賞品が当たっている様子!

明太子の箱をもらっていたので、1等や2等が
結構な割合で当たっているようでした。
 

『こりゃぁ、行くしかないよな!(*`▽´*) ウヒョヒョ』
 
 
欲深い私たちは、追加購入で3,500分購入し
いそいそと並ぶことに。
 
 
『頼む!1等出てくれ~(○ `人´ ○) タノンマスー!』
 
 
『チ~ン。4等の明太フランスラスクでした<(T◇T)>』
 
 
まぁ、そりゃあんだけガツガツ欲出して
当たるわけないでしょ。笑

いや~そうこう言ってたら、私たちの2人あとで
また鐘がなっております・・・Σ(T□T)

欲深かった私たちが悪かった・・・笑

明太フランスラスクは美味しくて
子供達もパクパク食べて大満足!

めんたいパーク、満喫させて頂きました!
 

まとめ

 
さて、どうでしたか?

三田にある、『めんたいパーク』
家族で、友人で、カップルで
十分楽しめる内容でした!

5

写真もたくさん撮れました!
特に、福引が豪華で当たる確率が高い!!

これは、私の個人的な感想なので
本当に当たりやすいかどうかは
保証できませんが・・・(^▽^;)

福引については、開催されている期間が
あると思いますので、確認されてから
行くことをおすすめします。

めんたいパークで楽しんだ後は、
すぐ近くにあるキリンビール工場もおすすめですよ!

気になる方は、コチラをご覧くださいね。

『キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!』

 

SPONSORED LINKS

 -その他

  関連記事

女性の足のサイズの平均は?

  以前、子供の足のサイズの平均について紹介しました。 「こどもの足のサイズの平均は?」

沖縄旅行!おすすめの時期は?旅費が安い時期は?

メンソ~レ! 沖縄大好き!とにかく大好き! 家族旅行で出かけるには最高!   沖縄旅行おす

ベルマークで交換できる商品って?こんな物まで?!

  小学校に入ってから、 ベルマークを持って行くようになりました。 今まで、保育園の時はさ

指先が白くなったら要注意?レイノー病かも!

  実は私、毎年冬になると でてくる悩みがあるんです・・・ そう、これなんです。 薬指が真

赤ちゃんを動物園へ!アレルギーになりにくくなるって本当?

「赤ちゃんを動物園に連れて行くと、免疫力がアップする」 「赤ちゃんを動物園に連れて行くとアレルギーに

next子供服のサイズ感は?愛用者目線での口コミです。

  前回は、『next』の子供服を 通販で購入する方法を詳しく紹介しました。 ⇒nextの

年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

no image

はじめまして。

はーみーママと申します。 2人の子育てと仕事で毎日忙しい日々を送っている中で 私が「知りたいな」っと

ユニバーサルスタジオのハリーポッター!整理券配布場所を徹底紹介

ユニバーサルスタジオの『ハリポッター』 まだまだ熱いですね! 先日行った時には、アトラクション「ハリ

インスタントラーメン記念館、予約なしでも十分楽しんだ様子。

  先日、大阪の池田ある インスタントラーメン発明記念館に行ってきました! 住所:〒563

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
ゴーヤを賢く冷凍保存!苦味を抑える2つの方法はコレ!

    「ゴーヤがたくさん採れました。(*^▽^*)」 嬉しいんですが、ゴーヤ料

オクラの冷凍保存方法!お弁当のおかずにも使える3つのテクニック!

  夏野菜のオクラ。 実は、最近まで食べず嫌いでした・・・(〃゚д゚;A どうもあのオクラ

福井の恐竜博物館の料金や割引は?徹底的に楽しむ裏ワザ7選!

  先日、福井県にある『恐竜博物館』に行ってきました。     世界三

きゅうりの冷凍保存方法は?この2つの調味料でシャキシャキ感UP!

  我が家の畑で、きゅうりが大量に収穫されました! きゅうりって、すごいスピードで成長する

生姜の冷凍保存方法は?便利で使いやすい方法はこの2つ!

  生姜1個使い切ったことってありますか? 私、自慢じゃないけど使い切ったことありません・


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)