グアムでショッピングするなら!おすすめの超厳選6店舗!

      2016/07/20

 
先日グアム旅行に行ってきました。
グアムといえばショッピング!
島自体が免税なんですよね~

今回グアムで私が買い物したものを中心に、
おすすめのお店や品物を紹介したいと思います。

ただの旅行記かもしれませんが。笑

これからグアムでショッピングされる方の
参考に少しでもなればいいなと思います。

SPONSORED LINKS

ちなみに高級ブランドは今回買っていませんので
ブランド物をお探しの方は物足りないかも・・・(^▽^;)

では、今回私が買い物したお店ごとに、
これがお得!っていう、おすすめの品を
まとめてみました。

  • DFS・・・ブランド品(今回は化粧品)
  • マイクロネシアモール・・・子供服やゴディバ
  • グアムプレミアムアウトレット・・・靴、レチノールクリーム
  • Kマート・・・土産、衣類
  • JPストアー・・・土産、雑貨
  • THE PLAZA・・・ブランド品、雑貨

 
これをもとに、順番に紹介していきたいと思います。


 

Tギャラリアグアム by DFS

住所: 1296 Pale San Vitores Rd, Tumon, 96913 グアム
電話:+1 671-646-9640
営業時間:10時00分~23時00分
行き方:DFS行バス、タクシー(無料)、
その他シャトルバスでタモン中心地に向かいます。

 
グアムの中心にあり、夜遅くまで開いているので
毎日のように通いました。

高級ブランドは今回は見送りましたが、
シャネル、グッチ、ルイ・ヴィトン、クロエなど
ほとんどのブランドがここで揃います。

今回の私がおすすめするのは化粧品。
50$以上購入すると、10%OFFになるセールを行っていました。
時期によっていろいろなセールをしています。

また、旅行会社からもらったチケットの中に
「帰国日にDFSに行くと、10$の金券とゴディバチョコプレゼント」
というものがあったので、下見をしておき帰国日に行きました。

他にも高級ブランドショップでも、一部のコーナーで
セールをしているお店もあったので、探してみると
掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

おすすめは化粧品
ほとんどの海外ブランド化粧品が揃い
セールもしていることが多いのでおすすめです。

特に、クリニークMACなどアメリカブランドは
日本の半額ぐらいで手に入るのでおすすめです!

ウインドウショッピングだけでも楽しいDFSに
行くなら、無料のバスがオススメです!

無料でDFSに行く方法や、もっと詳しく戦利品をご覧になりたい方は↓↓

「グアムDFSに無料バスやタクシーで行く方法や戦利品を紹介!」

 

マイクロネシアモール

住所:1088 Marine Corps Dr、Tamuning、グアム
電話:+1 671-632-8881
営業時間:10時00分~21時00分
行き方:シャトルバス、タクシー(タモン中心地より10~15分)

 
タモンの中心地より、バスで10分ほどの場所にあります。
すごく大きなショッピングモールです。

ラコステやゲスなど衣類や雑貨のお店がたくさんありました。
その中でおすすめなのが、『メイシーズ(Macy’s)』

メイシーズは大型デパートが入っています。
大人の服や靴、化粧品などいろいろありますが
おすすめはなんといっても子供服

めちゃくちゃ安くてテンションMAXでした。O(≧▽≦)O
特に「ラルフローレン(Ralph Lauren)」
日本で買う値段の半額くらいではないでしょうか?
また、GUESSやTOMMY HILFIGER、ROXYなどもありました。

他にも、「ゴディバのチョコレート」
メイシーズで買うのが一番お得でした。

メイシーズでお得に買い物する裏ワザや、戦利品をもっと詳しく知りたい方は↓↓

「グアムメイシーズでの戦利品!セール時期以外でもこんなに安い!」

 

グアムプレミアムアウトレット

住所:Tamuning, 96913、グアム
電話:+1 671-647-4032
営業時間:10時00分~21時00分
行き方:シャトルバス、タクシー(タモン中心地より15~20分)

 
アウトレットモールです。

BCBGMAXAZRIA、Calvin Klein、TOMMY HILFIGERなどが
入っていました。

おすすめはなんといっても「Nine West(ナイン ウエスト)」
日本では1万円以上する靴ですが、
今回は全て半額になっていて、1足30~50$ぐらいでした。

半額以下ですよ!

他にも靴の店舗がたくさんあり、
靴が充実している印象でした。

また、ハワイにもあるディスカウントストア
「ロスドレス(ROSS DRESS FOR LESS)」も
入っていて、1日中居ても時間が足りないくらい。

グアムプレミアムアウトレットの戦利品や、おすすめの店舗をご覧になりたい方は↓↓

「グアムプレミアムアウトレットの店舗一覧!オススメ店は?」

 

SPONSORED LINKS

Kマート

住所:Kmart、Tamuning, GU 96913
電話:+1 671-649-9878
営業時間:24時間営業
行き方:シャトルバス、タクシー

 
こちらは、現地の方ご用達の大型スーパーです。
日用品から食料品まで全て揃います。

ここでのおすすめは、「お土産」
チョコレートや、ドライマンゴーなど
タモン中心地で買うよりも安く買えます。

実際買ったのはこちら。

1

このアメリカンファクトリーのチョコレートは
試食ができ、とてもおいしかったので買いました。
甘ったるくなく、ビターな味で美味しかったですよ。

しかも単品で4.99$だったのが、5個セットで19.99$。
ほぼ1個分お得です。
ちなみにこのチョコレートは、JPストアや
ABCストアでは見かけなかったのでおすすめです。

あとは、ドライマンゴーやスタバのコーヒーなど
タモン中心地のお店で買うより安かったです。

JPストアー

住所:Pale San Vitores Rd, Tamuning, グアム
電話:+1 671-646-7803
営業時間:9時00分~23時00分
行き方:DFS行バス、シャトルバスでタモン中心地に向かいます。

 
今回私が宿泊したグアムプラザホテルの下にあります。

ここは、土産物が充実していました。
チョコレートの種類も多く、雑貨は充実していました。
また、DIESELやMonclerなどのブランド衣料もありました。

私がここで買ったものは「ムームー」です。
今回結婚式に参加するのに、ムームーを探していたのですが
ABCストアよりも品揃えが良く試着室もあるのでおすすめです。

グアムの結婚式の服装が気になる方はこちら↓↓

「グアムの結婚式の服装!家族みんなで行って来たよ!」

 

THE PLAZA

2

住所:1225-1275 Pale San Vitores Rd., Tumon Bay, Guam 96913
電話:+1 671-649-1275
営業時間:10時00分~23時00分
行き方:DFS行バス、シャトルバスでタモン中心地に向かいます。

 
タモンの中心にあります。
Michael Kors、FURLA 、COACH、LeSportsac などが入っています。

それぞれのお店でセールが行われていました。
今回私が購入したのは、COLE HAANのバッグ。
なんと半額セールで、336$→168$でした。

他にもOPIネイルを扱うショップもありました。

飲食店もたくさん入っていました。

まとめ

1b9a9f979610aea8b389ea29e78d4934_s

さてどうでしたか?

このお店ではこれがお得!
というものをまとめてみました。

  • DFS・・・ブランド品や化粧品
  • マイクロネシアモール・・・子供服、ゴディバ
  • グアムプレミアムアウトレット・・・靴、レチノールクリーム
  • Kマート・・・土産、衣類
  • JPストアー・・・土産、雑貨
  • THE PLAZA・・・ブランド品、雑貨

 
これで、だいたいどこに行けば
何が安く買えるか少しでも参考になったかな?

事前にある程度知っておけば、
時間を有効に使えますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ちなみに、それぞれのお店の行き方として、
バスについての記載をしましたが、
グアムには無料と有料のバスがあり、
中々奥が深いんです。

その辺りの情報は別記事に詳しく書いていますので、
旅行に行く前にチェックしておいてくださいね

基本は、DFSを基準にうまく無料バスを利用する方法がおすすめです。

無料でDFSに行く方法を詳しく知りたい方はコチラ↓↓

「グアムDFSに無料バスやタクシーで行く方法や戦利品を紹介!」

 

免税天国なので買い物しすぎになっちゃうかも。笑

ちなみに20万円を超えると関税がかかってくる場合があります。

詳しくは税関のHPで確認されることをおすすめします。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

では、楽しいご旅行を~(*^_^*)

グアムをもっともっと楽しみたい方は
コチラを参考にしてくださいね!

2

グアム旅行のお役立ち記事まとめ【10記事】現地で役立てて!

グアムのお役立ち情報をまとめてみました。ショッピングの穴場情報、お得なバスの乗り方など、お役立ち情報が満載です。これからグアムに旅行に行かれる方は、ぜひご覧ください!

SPONSORED LINKS

 -グアム

  関連記事

4

グアム子連れ旅行記2016!結婚式当日!【2日目】

  グアム旅行2日目です。 移動でほぼ終わった1日目はコチラ↓↓ グアム旅行記2016!子

fa6f0b6e769301396e6b7b97be9a500e_s

グアムのバス!無料と有料をお得に使い分けよう!

  グアム旅行に行くみなさ~ん。 楽しみですね~ ウキウキワクワクしますね~ 行きたいとこ

2

グアムの結婚式の服装!家族みんなで行って来たよ!

  今回、初のグアムでの海外挙式に 参列しました。 なんと、弟の結婚式です!! 本当におめ

3

グアムメイシーズでの戦利品!セール時期以外でもこんなに安い!

  今回グアムのショッピングで すごく楽しみにしていたのが 子供服をお安くGETすること!

2

グアム旅行のお役立ち記事まとめ【10記事】現地で役立てて!

  グアム挙式に参列するのに、 先日グアムに行ってきました。 女性なら誰もが大好きな ショ

1

グアムプレミアムアウトレットの店舗一覧!オススメ店は?

  またまたグアムショッピングのお話。 今回は「グアムプレミアムアウトレット(GPO)」を

1

グアム旅行記2016!子連れで海外挙式に参列!【1日目】

  グアムへ飛び立ってきました! というのも、弟の結婚式に参列する為です。 とはいえ、久し

3

グアム子連れ旅行記!ショッピング&ディナーショー!【最終日】

  楽しいグアム旅行も、 早くも3日目となりました。 それ以前の記事はコチラ↓↓ 「グアム

3

グアムDFSに無料バスやタクシーで行く方法や戦利品を紹介!

  グアムに行ってきました! グアムに行ったら必ず立ち寄る 「Tギャラリアグアム by D

4

グアムプラザホテルの口コミ!リアルな私の感想!

  今回のグアム旅行では 「グアムプラザホテル(Guam Plaza Hotel)」 に宿

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1
土鍋の使い方と驚きの使い道とは?ポイントをおさえて一生モノに!

  先日、土鍋を新調しました。 土鍋は、鍋料理以外にも、 お米を炊いたり、蒸し料理にも使え

2
めんたいパーク三田の口コミ!福引は豪華でスゴイぞ!

  三田にある、『めんたいパーク』 に行ってきました。 明太子の老舗かねふく が運営する

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)