保育園の卒園式の歌!実際泣けたのはコレ!

      2016/02/10

卒園式のシーズンですね。

笑いあり、涙ありの保育園生活ともお別れです。
1歳から通っているので、本当に保育園の
先生方やお友だちにはお世話になりました。

歌はそういう気持ちを素直に伝えてくれます。
歌っている園児も、聞いている先生方保護者も
胸がいっぱいになりました。

そこで、今回は私が聞いて、実際に泣けた卒園式の歌
紹介したいと思います。

087105

つたないですが、私なりの感想も書いていますので
一緒に泣きましょう。笑

SPONSORED LINKS

実際に泣けた卒園式の歌

私が聞いた歌を紹介していますので、
他にもいい歌はあるのかもしれませんが、
とにかく感動したものを紹介していますので
参考にしてみてくださいね。

歌詞を読むだけで、すでに涙が・・・笑

「ありがとうの花」

この歌はみんなが笑顔になれる歌だと思います。
普段あたりまえに使っている「ありがとう」という言葉が
すごい大切な言葉なんだなと、再認識させられて
心をこめた「ありがとう」を伝えたくなりました。

 

「ありがとう・さようなら」

この歌を聞いていると、今までの園での生活が
よみがえってくる感じでした。
そして、こんなに素敵な園生活が送れた
先生や友達にありがとうという気持ちでいっぱいになります。

 

BELIEVE

この歌は、「仲間の大切さ」を感じた歌でした。
そして、あなたは一人じゃないんだよって
言ってくれてる気がして、すごく安心できました。

辛い事や悲しいことがあっても、この歌を歌えば
みんなで助け合って乗り越えていけると思います。

いま未来の 扉を開けるとき
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる

 

SPONSORED LINKS

「たいせつなともだち」

「ほいくえん」の部分を「ようちえん」と
かえて歌ってもOKです。

この歌を聴くと、保育園の思い出をたくさん思い出しました。
雨の日や風の日も、保育園に通ったこと。
運動会や遠足で、泣いたり笑ったりしたこと。

大切な思い出を全部大事にして、
素敵な一年生になります!という前向きな気持ちが
感じられました。

頑張れ~って応援したくなります。

 

「さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)」

この歌も今までの園での生活の思い出を
たくさん思い返し、涙が出ました。

今までより少したくましくなって、
一年生を楽しんでね!
今まで、保育園でお世話になった先生や友達に
感謝し、さようならをしようね。

そして、少したくましくなって、
一年生を楽しんでね!
そんな気持ちになりました。

 

まとめ

さてどうでしたか?

どの歌も本当に泣けます!

子供の成長を振り返り、
成長した我が子に感動し、
育ててくれた先生方や友達に感謝しました。

いろんな気持ちが入り混じって、
卒園式は胸がいっぱいでした。

「絶対泣かへん!」と決めてたのに
やっぱり号泣しちゃいました。(TmT)ウゥゥ・・・

息子も泣いてました。
泣くということは、それだけ心が成長したということ。
泣いている息子を見て、また号泣・・・笑

涙あり、笑いありの卒園式でしたが、
本当によい思い出になりました。

卒園式の歌はどんな歌を歌うの?
卒園式の歌もう一度聞きたいな。

理由はどうであれ、みなさんも今回紹介した歌を聞いて
我が子の成長をかみしめてくださいね。(*^_^*)

SPONSORED LINKS

 -イベント・行事

  関連記事

089506

2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわかりやすく伝えよう!

  夏も終わり涼しくなりました。 もう秋ですね~   あ、そうか~そろそろ十五夜

047119

七五三の写真はいつ?おすすめはやっぱりアリス!

11月15日といえば『七五三』ですね。 3歳の男の子・女の子 5歳の男の子 7歳の女の子がお宮参りを

7c2d1b08c0f544ac75a23f1b61212399_s

運動会!テントはワンタッチが断然おすすめ!

  待ちに待った運動会! 子供も、毎日毎日指折り数えて 運動会の日を楽しみに待っています!

IMG_2

お稚児さんに行ってきた!親の服装は要注意ですっ!

  先日、お稚児さんに参列してきました。 お稚児さんってみなさんご存知ですか? 私も小さい

4d304882bd08d9be3565b818aade21fc_s

おせち料理の意味は?意味を知ると、より心のこもったおせちに変身!

我が家では、毎年おせち料理を作ります。 実家の母親と一緒に、30日に作り31日朝にお重に詰めます。

096507

入学式の髪型!女の子おすすめベスト3!

春、さくらの季節♡ 待ちに待った「入学式」! 期待と不安を胸に抱きながら、子供達の新しい生活が始まり

2ea353ec0ebb0c0b4ef64af6405d0771_s

母の日のプレゼント!義母に贈ると喜ばれる物ランキング!

もうすぐ母の日ですね! いつも、実家の母親と主人の母親(義母)に 母の日のプレゼントをするのですが、

148965

2015年のシルバーウィークはいつ?意味を知るとビックリ!

最近定着してきた『シルバーウィーク』という言葉。 みなさんご存知ですか? 私は、知ってるも何も待ち遠

02488ea9210f7d96b88d14659d390e3f_s

卒園式の母親の服装!礼服を上手に着こなす3つのポイント!

3月といえば、「卒業」の季節ですね。 私の息子もついに保育園を卒園します! うちは共働きで、1歳から

0cdbd078374b55ff4346275fff7ddefb_s

母の日のプレゼントランキング!実母編!

もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」 2015年は5月10日(日)です! 母の

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら

1
年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

543545
BEBE(ベベ)の福袋2017ネタバレと予約方法!とにかく欲しい!

  今年絶対欲しい福袋が BEBE(ベベ) 「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)