ホットワインおすすめの種類は?レンジでもできる!

      2016/04/22

寒くなってくるとあったかい飲み物が欲しくなりますね。

ホットコーヒーや、ホットミルク。飲むとホッっとしますね(*^_^*)

お酒も、ビールや冷酒から熱燗に好みが変わる方もいらっしゃるのでは?

 

私のおすすめはなんといっても『ホットワイン』

去年から私の中のマイブームなんですよ。

寒いときに最高なんです!

5ee707febf40998ca4f947918c77c534_s

ホットワインってどんなワインのこと?

去年私は初めて知りました。ハイ。

『ホットワイン』って聞いた瞬間に、

「え~ワインあっためて飲むんかいな~そのままやん」って思っちゃいました。

 

でも、実は『ホットワイン』は、あたためたワインに「はちみつ、レモンの皮、シナモンetc」などの

甘味や香辛料を入れて飲むものなんです!!

 

「お!ひねってるやん!」と思った私は、さっそく作ってみました。

これがまた美味しいの~♪━о(≧∀≦)о━♪

SPONSORED LINKS

ホットワインの作り方!レンジでチン!

ホットワインの作り方はとっても簡単です♪

私のおすすめは

赤ワイン 150ml
オレンジジュース 50ml
はちみつ 大さじ1杯
シナモンパウダー 少々

これを混ぜてレンジでチ~ン♪はいできあがり。

 

そうなんですよ。めちゃくちゃ簡単なんです。

基本はワインに甘味料や香辛料をお好みで入れてチンするだけ!

これを寝る前に1杯飲むと、手足までポカポカでぐっすり眠れます。

SPONSORED LINKS

ホットワインの材料は?おすすめは?

  • 果物・・・みかん、レモン、りんご(ジュースでもOK)
  • 甘味料・・・砂糖、はちみつ
  • 香辛料・・・こしょう、しょうが、シナモン (袋入りの物やチューブでOK)

家にあるもので十分だと思います。

 

私は、みかんやレモンは輪切りで入れたり、ないときはジュースで代用しています。

香辛料も小瓶に入ったものや、袋入りの物、チューブタイプの物まで

いろいろ売ってるので、そちらで代用しています。

 

すぐ飲めるってのが忙しいママさんにはおすすめなので、本格的な物もいいですが

やはり簡単で、すぐに作れるホットワインがおすすめですよね!

どんなワインの種類を使えばいいの?

 

赤でも白でも自分の好みで飲みたい方を選べばOKです。

高いものでなくても大丈夫です。

私は1,000円前後の物を選ぶようにしています。

 

ちなみに最近では「ホットワイン」専用の『グリューワイン』というものが

たくさん出ていますので、そちらで探すのものおすすめかと思います。

 

まとめ

 

『ホットワイン』はワインを普段飲まない人や、お酒があまり飲めない人でも楽しめるんですよ。

現に私も普段はあまりワインを飲みません。

 

でも、中に入れる甘みやフルーツで飲みやすくなるので大好物になりました。

ぜひぜひ、あなた好みの「ホットワイン」を作ってみてくださいね!

 

 

SPONSORED LINKS

 -季節

  関連記事

106962

お中元!両親、義理の両親、どちらにも贈る?

先日、ママ友と話していたとき、 私「そろそろお中元やな~今年は両家に何贈ろうかな~」 ママ友「え~実

IMG_2908

ハロウィンの仮装は?カボチャの意味は?USJのハロウィンナイト

10月はハロウィンですね! 子供たちがお菓子をもらえるので 楽しみにしている行事の一つですね! &n

515c1798e675d5a3662f0de0b73fe5eb_s

花火を打ち上げ方法知ってる?自由研究の参考に!

  毎年夏の時期になるといろんな所で 「花火大会」が催されますね。 私の地元でも、毎年花火

83b4c3625b75ec94b5244dc0b720aa22_s

夏バテ解消レシピ!簡単で子供にもおすすめベスト3!

  前回、子供が夏バテになった時の症状や、 対策法について書きました。 「子供が夏バテに!

098514

こいのぼりをあげる意味は?なぜ鯉なの?お母さん鯉はいない!

最近子供達が良く歌ってる歌♪ 「屋根よ~りたか~い鯉のぼ~り♪」 誰もが知ってる歌ですよね~ 母「そ

クマゼミ

クマゼミの鳴き声は?鳴く時間は?

子供たちが大好きな夏がやってきましたね!!   夏といえば、クマゼミ   朝から

098508

鯉のぼりを飾る時期と、しまう時期。いつなのか知ってる?

「屋根よ~り高~いこいのぼ~り~♪」 っていう歌が聞こえてきて、「あ~そろそろ鯉のぼり飾ろう」 って

94ec2a11b06b3525cf6bdf1b9dec5404_s

七夕に願い事をする由来は?願い事が叶う書き方は?

七月七日はみなさまご存知「七夕」ですね! 保育園では、子供達が願い事を書いた短冊を吊るした 笹の葉が

029826

暑中見舞いの文例!子供が先生に出した手作りハガキ!

  子供宛てに、保育園の先生から 「暑中見舞い」が届きました!! 子供は大喜び! ってな感

af7f4ca643311efb03065dbbc4dc7ef9_s

灯油の臭いを消す方法!場所別に見てみよう!

我が家は、古い家なので冬はめちゃくちゃ底冷えします。 下手したら、外の方が暖かいんちゃう?ってくらい

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら

1
年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

543545
BEBE(ベベ)の福袋2017ネタバレと予約方法!とにかく欲しい!

  今年絶対欲しい福袋が BEBE(ベベ) 「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)