ハンドクリーム、手以外の意外な物へ使う裏ワザ!

      2015/10/14

冬の必需品『ハンドクリーム』
どうしても使いきらずに余ってしまうんですよね。

もったいないババアな私としては、
手に塗り、顔に塗り、体に塗り、あらゆる所に塗りたくり
それでもまだ何か使い道がないか探していました。

そしたら、使える使える~
え?そんな意外な使い道が~w(*゚o゚*)w

ということで、今回は「ハンドクリームの手以外の意外な使い道」
紹介したいと思います。

実はこの方法で、絞りきって使ちゃいました(笑)

SPONSORED LINKS

ハンドクリーム、手以外の意外な使い道

実は物にも使えちゃうんです。
意外な使い道はこの4つ!

  1. 静電気防止に使える!
  2. 鏡の曇り止めに使える!
  3. 靴磨きに使える!
  4. シール剥がしに使える!

 
では、順番に説明していきますね。

1.静電気防止に使える!

冬になると気になるのが静電気!
突然「バチッ」ときたらびっくりしますよね。

冬は寒くてタイツを履くんですが、
スカートが静電気でタイツにまとわりついて、めちゃくちゃうっとうしいんです。

3d329ccf8c1a04dfef25fb0bea5f0484_s

はい、ここで登場、『ハンドクリーム』(←ドラエモン風でお願いします)

このハンドクリームを手に塗って、その手でタイツを2~3回なでるだけ。

ハンドクリームの油分で、本当にまとわりつかなくなりました!
なんて素晴らしい!o(*^▽^*)o

だって静電気防止スプレー何百円もするし、
手に塗ったついでに出来るから、めんどくさくもありませんしね!

2.鏡の曇り止めに使える!

20fedd59da7296d5febc528cc3abb7af_s

お風呂や洗面所の鏡がすぐ曇ってします。
寒くなると、湯気との温度差でそっこう曇ってしまうんですよね・・・

そこで、お風呂の鏡に塗ってみました。
鏡にハンドクリームをつけ、柔らかいタオルで薄く伸ばすだけ。

塗ったところは本当に曇らなくてビックリ!!
私の三段腹がクリアに見えて、これまたビックリ!!笑

SPONSORED LINKS

3.靴磨きに使える!

靴用クリームとハンドクリームって
成分がほとんど同じという耳寄り情報をゲットしました。

それなら靴用クリームもお高いものなんで、
ハンドクリームで代用しちゃえってことで塗ってみました。

e338afcbc85335d59d4c0e961b02cf41_s

柔らかい布にハンドクリームをつけて、磨くこと1分。
おぉ~本当にピカピカになった~∑(=゚ω゚=;) マジ

油分が多いのですぎ光沢出てる~

ちなみに、エナメルや本革にはOKですが、
合皮やスエードの素材にはNGです!

私は、バッグや手帳など本革のものにならオールマイティに使っています。

4.シール剥がしに使える!

子供が気づけば至る所にシールを貼りまくるんです。
食器棚や机、壁、もう家中訳のわからんシールが貼ってあります。( ̄_ ̄ i)

放っておけば、余計に取れにくくなるし
怒りながらも私が取る始末・・・
これがなっかなか取れない( ̄∩ ̄#

白い薄~いやつがどうしても残ってします。

bf893caaf7b0eb42dc0f09ba657161af_s

はい、ここで登場『ハンドクリーム』(←またまたドラエモン風でお願いします)

シールにハンドクリームを塗りこみましょう。

意外や意外、綺麗に取れました!
これもハンドクリームの油分のおかげなのか?

とにかくすごいやつ!
少し残った白いやつは、消しゴムで擦ると綺麗になくなりますよ~

まとめ

さてどうでしたか?

ハンドクリームと言えば、手や体に使うものとの思いこみがありましたが
視点を変えてみると、意外に物にも使えるんですよ!

  1. 静電気防止に使える!
  2. 鏡の曇り止めに使える!
  3. 靴磨きに使える!
  4. シール剥がしに使える!

こうやって見てみると、ハンドクリームは油分が多いので、
ツルツルにしたいものや、コーティングしたい時に使うイメージですね。

これ以外にも意外な使い道を発見したらまた紹介しますね(*´∇`*)
もったいないババアは今日もいろいろ試してみることにします。
 
 
他にも「ハンドクリーム」関連の記事がありますので、気になったらどうぞ!
ハンドクリームを顔に塗る?実は高級クリーム並みの効果がっ!
ハンドクリームを手以外にも!驚きの使い道!
ハンドクリームを男性にプレゼントするならコレが人気!

SPONSORED LINKS

 -生活

  関連記事

113985

こたつをしまう時期はいつがおすすめ?

お世話になったこたつさま。 そろそろしまわないとな~と思いながらも まだまだ寒いわ~とか理由をつけて

4465fefe358b3f06dbc874e4f6772a90_s

脱衣所の暖房器具、おすすめはコレ!

  我が家は、とっても古いのでほんまに寒い・・・ 家の中の方が、外より寒いんじゃね~か?っ

127054

トリートメントとは?コンディショナーやリンスとは全く違うものだった!

  先日、子供用の シャンプーを新調しました! 今まで、全身洗えるボディシャンプーを 赤ち

127124

子供の虫刺され!腫れが痛みがある場合の対処法!

  春から夏にかけて、虫さんも活発に動き出します。 子供は年中活発! そんな二人が出会って

6483ad69d08db015bfb329cfb61d4f7f_s

パーカーを洗濯する頻度はどれぐらい?着方によっても違う!

  秋口から冬にかけて、 活躍してくれるのが「パーカー」 私もちょっとおでかけのときに サ

d49684ca11a835fea4a860c514f621fb_s

お見舞いの封筒の書き方は?新札の方がいいの?

知人が入院しました。 友人たちとお見舞いに行こうと言ってるのですが、 お見舞いの封筒の書き方がいまい

4cb0fd40138605ced190d7959a9e8d4e_s

おでんと関東煮の違いは?実は同じもの?!

  あ~寒くなるとたまらなく欲しくなる 「おでん」 コンビニに入ると「おでん」のいい匂いが

098732

お疲れ様とご苦労様の違いは?今更聞けない使い分け!

みなさ~ん。 「お疲れ様」「ご苦労様」の違いって知ってますか?   私、何をかくそう、かれ

107466

子供が枕を欲しいと言い出した!ほんとに必要なの?

うちには、2歳の女の子と5歳の男の子がいます。 いっちょまえに、2人とも「枕が欲しい~」というんです

IMG_2887

ケルヒャースチームクリーナー口コミします!私の体験談です!

  前々から欲しい欲しいと思っていた コヤツを手に入れましたよ! それがこちら! 『ケルヒ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら

1
年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

543545
BEBE(ベベ)の福袋2017ネタバレと予約方法!とにかく欲しい!

  今年絶対欲しい福袋が BEBE(ベベ) 「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)