ハンドクリーム、手以外の意外な物へ使う裏ワザ!

2015年10月1日

冬の必需品『ハンドクリーム』
どうしても使いきらずに余ってしまうんですよね。

もったいないババアな私としては、
手に塗り、顔に塗り、体に塗り、あらゆる所に塗りたくり
それでもまだ何か使い道がないか探していました。

そしたら、使える使える~
え?そんな意外な使い道が~w(*゚o゚*)w

ということで、今回は「ハンドクリームの手以外の意外な使い道」
紹介したいと思います。

実はこの方法で、絞りきって使ちゃいました(笑)

スポンサーリンク

ハンドクリーム、手以外の意外な使い道

実は物にも使えちゃうんです。
意外な使い道はこの4つ!

  1. 静電気防止に使える!
  2. 鏡の曇り止めに使える!
  3. 靴磨きに使える!
  4. シール剥がしに使える!

 
では、順番に説明していきますね。

1.静電気防止に使える!

冬になると気になるのが静電気!
突然「バチッ」ときたらびっくりしますよね。

冬は寒くてタイツを履くんですが、
スカートが静電気でタイツにまとわりついて、めちゃくちゃうっとうしいんです。

3d329ccf8c1a04dfef25fb0bea5f0484_s

はい、ここで登場、『ハンドクリーム』(←ドラエモン風でお願いします)

このハンドクリームを手に塗って、その手でタイツを2~3回なでるだけ。

ハンドクリームの油分で、本当にまとわりつかなくなりました!
なんて素晴らしい!o(*^▽^*)o

だって静電気防止スプレー何百円もするし、
手に塗ったついでに出来るから、めんどくさくもありませんしね!

2.鏡の曇り止めに使える!

20fedd59da7296d5febc528cc3abb7af_s

お風呂や洗面所の鏡がすぐ曇ってします。
寒くなると、湯気との温度差でそっこう曇ってしまうんですよね・・・

そこで、お風呂の鏡に塗ってみました。
鏡にハンドクリームをつけ、柔らかいタオルで薄く伸ばすだけ。

塗ったところは本当に曇らなくてビックリ!!
私の三段腹がクリアに見えて、これまたビックリ!!笑

スポンサーリンク

3.靴磨きに使える!

靴用クリームとハンドクリームって
成分がほとんど同じという耳寄り情報をゲットしました。

それなら靴用クリームもお高いものなんで、
ハンドクリームで代用しちゃえってことで塗ってみました。

e338afcbc85335d59d4c0e961b02cf41_s

柔らかい布にハンドクリームをつけて、磨くこと1分。
おぉ~本当にピカピカになった~∑(=゚ω゚=;) マジ

油分が多いのですぎ光沢出てる~

ちなみに、エナメルや本革にはOKですが、
合皮やスエードの素材にはNGです!

私は、バッグや手帳など本革のものにならオールマイティに使っています。

4.シール剥がしに使える!

子供が気づけば至る所にシールを貼りまくるんです。
食器棚や机、壁、もう家中訳のわからんシールが貼ってあります。( ̄_ ̄ i)

放っておけば、余計に取れにくくなるし
怒りながらも私が取る始末・・・
これがなっかなか取れない( ̄∩ ̄#

白い薄~いやつがどうしても残ってします。

bf893caaf7b0eb42dc0f09ba657161af_s

はい、ここで登場『ハンドクリーム』(←またまたドラエモン風でお願いします)

シールにハンドクリームを塗りこみましょう。

意外や意外、綺麗に取れました!
これもハンドクリームの油分のおかげなのか?

とにかくすごいやつ!
少し残った白いやつは、消しゴムで擦ると綺麗になくなりますよ~

まとめ

さてどうでしたか?

ハンドクリームと言えば、手や体に使うものとの思いこみがありましたが
視点を変えてみると、意外に物にも使えるんですよ!

  1. 静電気防止に使える!
  2. 鏡の曇り止めに使える!
  3. 靴磨きに使える!
  4. シール剥がしに使える!

こうやって見てみると、ハンドクリームは油分が多いので、
ツルツルにしたいものや、コーティングしたい時に使うイメージですね。

これ以外にも意外な使い道を発見したらまた紹介しますね(*´∇`*)
もったいないババアは今日もいろいろ試してみることにします。
 
 
他にも「ハンドクリーム」関連の記事がありますので、気になったらどうぞ!
ハンドクリームを顔に塗る?実は高級クリーム並みの効果がっ!
ハンドクリームを手以外にも!驚きの使い道!
ハンドクリームを男性にプレゼントするならコレが人気!

スポンサーリンク