冬のボーナスの平均は?2015年はどうなる?

   

もうすぐ冬のボーナスの時期です。
やったぁ~何を買おうかな~なんてワクワク♪

ふと気になったのが「冬のボーナスみんなどれぐらいもらってるのかな?

お金お金っていやらしいなんて思わないでね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪笑
だって、気になっちゃうんですものぉ~

他人と比べたところで、どうこうなるわけではないんですが、
やっぱり他人のお財布事情が気になるわけですよ。

103896

ということで、今回は、「冬のボーナスの平均は?2015年は?」
について調べてみました。

これからボーナスを楽しみにしている方も、今年は期待できないなと
少し落ち込んでいる方も、気になる方は見ていってくださいませ!

案外、え?結構もらってるやん!って安心するかも??笑

ちなみに、家庭における手取りの平均額が気になる方は
「年収・月収の手取り平均!隣の芝生は青い!?」をご覧ください。

SPONSORED LINKS

冬のボーナスの平均

まずは2014年度と2013年度のデーターを見てみましょう。

1

2014年では冬のボーナス平均は、男性59.7万円 女性39.3万円となります。
2015年もアベノミクス効果が継続されている為、
ほぼ同じか少し増額されると考えられるので、
だいたいこのような平均結果に落ち着くと思われます。

ただ、業種別でみるとすごい差があるんです!

冬のボーナス業種別平均は?

こちらも、2014年度と2013年度のデーターを見てみましょう

2

2014年では冬のボーナス全体平均は、58.5万円となります。
2015年もほぼ同じような結果になると考えられます。

それにしても、金融業はずば抜けて多いですね!
こうみると公務員の人も、平均以上もらっているということになり、
結構なボーナス額だなぁと思います。

うちのような中小企業からすると、うらやましい限りです。(´Д`) =3

そうなんです!
企業の規模によってもボーナスの平均額が変わるんですよ!

SPONSORED LINKS

冬のボーナス規模別平均は?

こちらも、2014年度と2013年度のデーターを見てみましょう

3

2014年では冬のボーナス全体平均は、58.5万円は変わらずですが、
勤務先の人数が増えれば増えるほど、平均値がアップするという結果に!

やはり大企業は強し!という結果になりました。

まとめ

さてどうでしたでしょうか?

もし、あなたのご家庭のボーナスが、平均より少なかったとしても、
落ちこまないでくださいね。

これはあくまで平均であって、
平均より格段に多い人もいれば少ない人もいます。

年齢、職種、企業の規模によってもさまざまなので、
一概に平均以下だからといって落胆する必要もないんです。

また、都心部と地方の物価の違いや、個々のお金の
価値観によっても満足度合いは変わってきますしね!

私は落ち込みませんよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ って苦笑いですが・・・

あくまで、参考程度にとどめておいてくださいね!

こうやって元気に働けてボーナスを貰えてるだけでもありがたいなと
思うようにしています!

そして、金額の多い少ない関係なく、無駄遣いせずに
家族の為にボーナスを有効に使いたいなと思います♪

とかいいながら、旅行の計画を立てる私・・・笑

SPONSORED LINKS

 -生活

  関連記事

年賀はがき_宛名面もと

年賀状の書き損じ!交換方法や期限は?手数料はいくら?

  年賀状作成ほんと大変ですよね~ 私もいつも年末ギリギリに慌てて作る始末・・・(^▽^;

098732

お疲れ様とご苦労様の違いは?今更聞けない使い分け!

みなさ~ん。 「お疲れ様」「ご苦労様」の違いって知ってますか?   私、何をかくそう、かれ

d49684ca11a835fea4a860c514f621fb_s

お見舞いの封筒の書き方は?新札の方がいいの?

知人が入院しました。 友人たちとお見舞いに行こうと言ってるのですが、 お見舞いの封筒の書き方がいまい

6483ad69d08db015bfb329cfb61d4f7f_s

パーカーを洗濯する頻度はどれぐらい?着方によっても違う!

  秋口から冬にかけて、 活躍してくれるのが「パーカー」 私もちょっとおでかけのときに サ

113985

こたつをしまう時期はいつがおすすめ?

お世話になったこたつさま。 そろそろしまわないとな~と思いながらも まだまだ寒いわ~とか理由をつけて

IMG_9935

靴下の名前付け!フロッキーよりもオススメなのはコレ!

全国のママさん、さっそくですが 「靴下の名前付け」どうしてますか? ぶっちゃけめちゃくちゃめんどくさ

094201

電車の子供運賃って何歳からかかるものなの?

最近我が家では、「探検ごっこ」が流行っています。 っていっても、ほんとにジャングルを探検したりとかで

IMG_2887

ケルヒャースチームクリーナー口コミします!私の体験談です!

  前々から欲しい欲しいと思っていた コヤツを手に入れましたよ! それがこちら! 『ケルヒ

402224

車に乗れる子供の人数の数え方!シートベルトはどうする?

  家族でおでかけ! 楽しいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ 我が家は、同い年の子供がいること

112438

メーデーの意味!どうして休日にならないの?

主人の会社は5月1日がお休みです。 理由は「メーデー」だから。 なんでやねん! うちの会社は5月1日

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら

1
年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

543545
BEBE(ベベ)の福袋2017ネタバレと予約方法!とにかく欲しい!

  今年絶対欲しい福袋が BEBE(ベベ) 「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)