サーモスの保温水筒が大活躍!マグや弁当箱も!

      2015/01/26

寒くなってくると温かい飲み物が欲しくなりますね。

「寒っ寒~(>_<)あったかいもん飲みたいわ~」

そんなときはコレコレ!保温の水筒に入れたコーヒー♪

めっちゃあったまります(#^.^#)ホッとしますね。

4642d78ec24848e2aef4b34e831d918f_s

保温と言えば魔法瓶を今まで使っていたのですが、

どうも最近古くなって?保温力がなくなってきたので

保温できる水筒を新調することにしました。

最近、巷では「サーモス」がおすすめとか?

ほんまかなぁ?

SPONSORED LINKS

サーモスって?

 

「サーモス」とは、サーモス社が製造する

ステンレス製の魔法瓶のブランドです。

 

魔法瓶というのは、ドイツで発明され

二重のガラス瓶でできた容器です。

二重のガラス瓶の中間を真空にして、

内側をメッキにすることで熱の伝導、

放射を少なくし保温性を保つことに成功しました。

その後、日本酸素が世界初の高真空ステンレス製魔法びんを

開発し、この製品は壊れやすいガラス製魔法びんに代わって、

需要が拡大しました。

 

これが転機となりイギリス、アメリカ、カナダのサーモス各社が

日本酸素の傘下に入り、サーモスは世界屈指の魔法びんメーカーになりました。

そして現在のサーモス株式会社が発足したんですね。

サーモス水筒の保温能力は?

 

容量が大きいほど保温能力は高くなります。

500ml⇒1,000mlの方が保温の温度や時間は高くなります。

象印やタイガーも有名ですよね。

 

私が使った感想ですが、独断と偏見ですみません・・・(-_-;)

サーモスが一番好きなんでおすすめです!

って好きなだけか~い。笑

 

SPONSORED LINKS

象印、タイガー、サーモスとどれをとっても

保温能力、保温時間ほとんど大差ありません。

最近の商品はほんと~に性能がいいもん。

なので、ただたんに外観とか自分の趣味で決めました。笑

ナイキのサーモスもあるんですよ。

息子は、かっこいいって大事に使っています。(#^.^#)

サーモスの種類は?最近ではスープも飲める

 

マグタイプは、そのままコーヒーとか入れていって

ほっと一息って時に、そのまま飲めます。

ええもんできましたなぁ~(#^.^#)

 

お弁当タイプ。

保冷が完璧なんで、中身が傷みません。

よっ!主婦泣かせ!

 

定番のポットタイプ。

家の中だけでなく外でも使っています。

夏場でも、プールにカップラーメン持参で行く時の

必需品!

冷えた身体があったまるんですよね!

 

そんなこんなで、我が家ではいろんなサーモスが

活躍してくれています!

ガンバレ!サーモス!

これからも頼んまっす!

SPONSORED LINKS

 -生活

  関連記事

092276

仏壇の線香のあげ方!これさえ知っておけば大丈夫!

  みなさん、日常よく お仏壇に手を合わせていますか? 我が家は、長男で本家に嫁いだので

098732

お疲れ様とご苦労様の違いは?今更聞けない使い分け!

みなさ~ん。 「お疲れ様」「ご苦労様」の違いって知ってますか?   私、何をかくそう、かれ

4465fefe358b3f06dbc874e4f6772a90_s

脱衣所の暖房器具、おすすめはコレ!

  我が家は、とっても古いのでほんまに寒い・・・ 家の中の方が、外より寒いんじゃね~か?っ

127124

子供の虫刺され!腫れが痛みがある場合の対処法!

  春から夏にかけて、虫さんも活発に動き出します。 子供は年中活発! そんな二人が出会って

127054

トリートメントとは?コンディショナーやリンスとは全く違うものだった!

  先日、子供用の シャンプーを新調しました! 今まで、全身洗えるボディシャンプーを 赤ち

d49684ca11a835fea4a860c514f621fb_s

お見舞いの封筒の書き方は?新札の方がいいの?

知人が入院しました。 友人たちとお見舞いに行こうと言ってるのですが、 お見舞いの封筒の書き方がいまい

705e8f0c1c4674741e8d398b0edc1f17_s

こたつ布団のサイズや厚みは?失敗しない選び方!

  寒くなると我が家でも登場する「こたつ」 さっそく今年も出してみましたが、 こたつ布団き

年賀はがき_宛名面もと

年賀状の書き損じ!交換方法や期限は?手数料はいくら?

  年賀状作成ほんと大変ですよね~ 私もいつも年末ギリギリに慌てて作る始末・・・(^▽^;

119616

早生まれと遅生まれの違い!どっちがどっち!?

私は2月生まれです。 うちの息子は3月生まれです。 保育園に行きだして思ったこと。 4月、5月生まれ

4cb0fd40138605ced190d7959a9e8d4e_s

おでんと関東煮の違いは?実は同じもの?!

  あ~寒くなるとたまらなく欲しくなる 「おでん」 コンビニに入ると「おでん」のいい匂いが

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら

1
年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

543545
BEBE(ベベ)の福袋2017ネタバレと予約方法!とにかく欲しい!

  今年絶対欲しい福袋が BEBE(ベベ) 「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)