イケアのクリスマスツリー!2014年は本物のモミの木を飾ろう!

      2017/02/23

子供たちの待ちに待ったクリスマス♪

今年は少し変わったクリスマスがしたいなぁ~と。

そこで、本物のもみの木のクリスマスツリーを飾ろうと思いました。

 

でも、どこに本物のモミの木なんぞ売ってるんや?

お店にあるんは、たいがい既製の物ばっかりで見たことないんよなぁ・・・悩

そこで私のあらゆるコネクションを使って調べ上げてみました!(ってネットやん)

 

イケアなら本物のモミの木のクリスマスツリーが買えるんですよ~奥さん!

しかも実質は「無料!!」なんです(*^_^*)

SPONSORED LINKS

IKEAでクリスマスツリーを買おう

まずはお近くのIKEAにレッツゴーです。

毎年11月20日頃から販売されます。

 

2014年発売日は11月20日(木)です!!

クリスマスツリーの値段は”1,999円”(2014年価格)

詳細はIKEAで確認してください。

http://www.ikea.com/jp/ja/

 

レジでツリーの代金を支払い、『ツリー購入証明書』を受け取ります。

出口のモミの木置き場で、好きな大きさのツリーを選びます。

本物のモミの木なので、大きさもさまざまなのでじっくり選びましょうね!

08d88172926e44f34be9a03d1f198606_s

チクチクするので、軍手まで用意してくれるというありがたさ(#^.^#)

好みのモミの木を購入したら、家に帰って飾りつけで楽しみましょう♪

SPONSORED LINKS

 

使用後は、もみの木を返却しよう!

楽しいクリスマスが過ごせたら、お店に使用後のモミの木を返却します。

庭に植えてしまうという手もありますが、本物の木なんで不要な場合は処理に困りますよね・・・(-_-;)

なので、不要な場合はお店に返却しましょう。

年明け1/4日頃から15日頃の間引き取りしてくれます。

ツリー購入証明書でお買い物券GET!

ここでポイント!無料にするには

購入時にもらった、『ツリー購入証明書』を持参して返却するんです。

すると、購入金額と同等のお買物券がもらえます。

 

そう。実質『無料』ってこと!!

このお買物券を使って、他の好きな商品を購入してくださいね。

 

注意!モミの木だけじゃダメ~

私が1度失敗したこと。

モミの木だけ買ってきて、いざセッティングしようとしたら

「お~い。立ちませんねんけど・・・(-_-;)」

そらそうやん。だってスタンドがないんやもん・・・(>_<)

 

忘れずに、モミの木を立てるスタンドを用意しておきましょう!

イケアでは1,890円(2013年の価格)で売っていましたよ。

 

まとめ

f8db207ce4abf88f09db73ab7fdc9d49_s

生の本物の木で迎えるクリスマスは特別なものになりました。

存在自体が凄く立派で、飾りつけをすると更に輝きます!

生木の匂いにもすごく癒されました。

 

生木なのでお水を時々あげることと、冷たい所の方が長持ちするので

玄関先に飾ってもおしゃれですね!

 

子供たちも大喜びの本物のクリスマスを、お手軽価格で味わえますよ!

さぁ、今年も早目に準備しよ~っと(*^_^*)

SPONSORED LINKS

 -イベント・行事

  関連記事

70代の父へ贈る父の日のプレゼント、想像以上に喜んだ物5選を紹介!

  前回は、母の日に贈ったプレゼントを紹介しました。 ⇒「母の日のプレゼント、70代の母が

運動会の重箱!私が欲しいおすすめはコレ!

  前回、運動会の弁当箱みんなが どんな物を使っているのかのか気になって、 「運動会の弁当

お稚児さんに行ってきた!親の服装は要注意ですっ!

  先日、お稚児さんに参列してきました。 お稚児さんってみなさんご存知ですか? 私も小さい

お月見団子の並べ方には深~い意味があった!

  前回は、お月見の意味や由来を紹介しました。 「2016年の十五夜はいつ?意味も子供にわ

おせち料理の意味は?意味を知ると、より心のこもったおせちに変身!

我が家では、毎年おせち料理を作ります。 実家の母親と一緒に、30日に作り31日朝にお重に詰めます。

入学式の母親のバッグ、絶対失敗しない選び方のコツ!

  もうすぐ息子の入学式です。 子供の入学準備に忙しくて、自分のことを忘れていました(-_

入学式の母親の服装、絶対失敗しない3つのポイント!

  この度、息子が小学校に進級します。 あんなに、小さかった我が子がもう小学生なんやなぁ~

卒園式の歌、保育園で実際感動して泣いたのはこの5つ!

  卒園式のシーズンですね。 笑いあり、涙ありの保育園生活ともお別れです。 1歳から通って

母の日のプレゼント、70代の母がめちゃくちゃ喜んだ物5選!

  もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」です。 2017年は5月14

お盆休み!2015年はいつからいつまで?

夏と言えば~『お盆休み』 我が家は、小学生が1人に保育園児が1人。 私たち親は二人とも仕事をしている

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴーヤを賢く冷凍保存!苦味を抑える2つの方法はコレ!

    「ゴーヤがたくさん採れました。(*^▽^*)」 嬉しいんですが、ゴーヤ料

オクラの冷凍保存方法!お弁当のおかずにも使える3つのテクニック!

  夏野菜のオクラ。 実は、最近まで食べず嫌いでした・・・(〃゚д゚;A どうもあのオクラ

福井の恐竜博物館の料金や割引は?徹底的に楽しむ裏ワザ7選!

  先日、福井県にある『恐竜博物館』に行ってきました。     世界三

きゅうりの冷凍保存方法は?この2つの調味料でシャキシャキ感UP!

  我が家の畑で、きゅうりが大量に収穫されました! きゅうりって、すごいスピードで成長する

生姜の冷凍保存方法は?便利で使いやすい方法はこの2つ!

  生姜1個使い切ったことってありますか? 私、自慢じゃないけど使い切ったことありません・


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)