70代の父へ贈る父の日のプレゼント、想像以上に喜んだ物5選を紹介!

      2017/03/07

スポンサーリンク

 
前回は、母の日に贈ったプレゼントを紹介しました。
「母の日のプレゼント、70代の母がめちゃくちゃ喜んだ物5選!」
 
母の日が来れば、すぐに父の日がやってきますね。
同じく70代の父へ、父の日のプレゼントを
贈りたいと思います。

ちなみに父の日は、毎年「6月の第3日曜日」
2017年は6月18日(日)です!
忘れないでね!(*^▽^*)ノ

母より2つ年上の父も70代です。
今までのプレゼントとは、ガラッと趣向を変えて
最近は選ぶようにしています。

70代になったからこそ、嬉しいプレゼント!

60代までのプレゼントではなく、
あえて70代になったからこそ使える物や
喜んでもらえるプレゼントにしぼって
紹介したいと思います。

今回は「70代の父へ贈る父の日のプレゼント、想像以上に喜んだ物5選を紹介!」
と題して意外や意外、普段無口な父が
想像以上に喜んでいたプレゼントを5つ選んでみました。

いつもパターン化してるわとお悩みの方は
ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

父の日のプレゼント、70代の父が想像以上に喜んだ物5選!

 
それでは、1位から紹介していきたいと思います。
 
 

1位 万歩計

とにかく健康で元気にいてほしい!
そのためには、出来る限り自分の足で歩いてほしい。

そこで「万歩計」をプレゼントしました。

 

うちの父親はどちらかと言えば、
どっしり構えているようなタイプで
動き回るタイプの人ではありません。

70代になると、余計に動くことが少なくなりました。
歩いてでかけたりすることも、少なくなりました。

そこで、今回万歩計をプレゼントしたのですが
万歩計をつけていると、意外に歩こうという気に
なるそうです。笑

腕時計タイプの物だったので、普段出かける時は
必ずつけていくようになりました。

腕時計を見るたびに、歩数が増えていくのが嬉しくて
少し頑張って余計に歩いてしまうそうです。(*´∇`*)

よしよし、私の歩かせ作戦成功か?( ´艸`)ムププ

「お父さん、せっかく外行くなら万歩計つけてみたら?
意外に楽しく歩けるかもよ~」
と万歩計をプレゼントしてみましょう。

もし、あなたのお父様があまり動かないタイプでも
プレゼントされた万歩計をつければ、意外にやる気が
出て、健康的に歩くようになると思いますよ。

やっぱり、父親にはいつまでも健康でいてほしいですものね!(o^∇^o)ノ

 
 

2位 マッサージシート

いやぁ~もはや口癖になってますね。笑
「腰痛いわ~肩も痛いわ~」

確かに70年以上もその体で過ごしてきたわけですから
あちこち痛みもきますわな。

毎日、疲れた体を自宅でマッサージでき
癒されたらどれだけ幸せか・・・(*´ェ`*)

そこでマッサージチェアをプレゼントしようと
考えたのですが・・・
マッサージチェアとなると、とにかく「デカい・・・(^▽^;)」

友人の家では、父親に贈ったマッサージチェアは
もはや洗濯物置き場になっているそうです・・・(^▽^;)

そこで、スマートなマッサージシートをプレゼントしました。

 
こういったスマートなタイプだと、
軽くて持ち運びも簡単なので、
ソファーに腰かけながら愛用しているそうです。

毎日少しづつでも手軽にマッサージできるのは
想像以上に使えると言っていました。

身体が軽くなったそうですよ。

腰や肩に負担がかかってきた70代には
手軽なマッサージグッズはおすすめですよ。
 

スポンサーリンク

 
 

3位 メガネタイプのルーペ

 
70代ともなると、ほとんどの方が
「老眼」の症状があるのではないでしょうか。

近視や遠視、他にも症状はありますが
とにかく、父が必須なのが「ルーペ」

新聞を読むのも、本を読むのも
広告を見るのも、必ずルーペ片手が当たり前。

でも、片手にルーペを持ちながら
ページをめくって読む父を見て、
面倒だろうな~と思いました。

そこで、メガネタイプのルーペをプレゼントとしました。

 
両手が使えることで、ルーペで文字を追うことがなくなり
すごく読みやすくなったと喜んでいました。

軽くて、かけていると快適みたいで
最近はよくかけていう姿を見かけます。
形がスマートなので、結構おしゃれにみえるし。笑

父親は、すごく合っていたようですが
左右の視力がかなり違う母には、若干見えにくいそうです。

眼鏡をかけた状態でも使えるそうなので、
眼鏡でピントを調整してから母は使っているそうですが・・・

手軽に使える、メガネタイプのルーペはおすすめですよ。
 
 

4位 ショルダーバッグ

 
うちの父親のバッグ、年期入ってました。笑
新しいバッグもあるのに、なぜか同じ物を使い続けていました。
持ちやすいんですかねぇ~(^▽^;)

みんなに「もうボロボロやから変えなあかんで」と言われても
かたくなに持っていたバッグ。
そして、うちの父が持っていたのは「セカンドバッグ」でした。

パリッとスーツなんか着て、
小脇にかかえるセカンドバッグは素敵ですよね。

でもね、70代の父はといえば、
「わしのカバンがないぞ~カバンがないぞ~」って。
家族で、父のセカンドバッグを探しまわったことが何度か・・・(-_-;)

そこで、「斜め掛けできるショルダーバッグ」をプレゼントしました。

両手も使えて動きやすいし、
置き忘れることもありません。

軽めの汚れにも強いナイロン素材の
ショルダーバッグを贈りました。
「これ重宝してるで~」っと、
毎日のように使ってくれています。

やはり、70代になるとカッコよさも大事ですが、
使いやすく、軽くて置き忘れのない、
肌身離さず持てるショルダーバッグがおすすめですね。
 
 

5位 帽子

 

父の大好きなものといえば「帽子」

私はあまり帽子をかぶらないので、
よくわからないでのですが
とにかく帽子好きなんですよね。

ハット、キャップ、ニット帽・・外作業には麦わら帽子。笑
とにかく父を見るたびいろんな帽子をかぶっています。

本人はお洒落でかぶっているつもりはないらしく、
機能性重視のようで、暑いから、寒いから、
という単純な理由だそうです。笑

でも、せっかく必要性があってかぶっているのなら
もっとお洒落で機能性がある帽子を選んであげたい!


ということで、普段あまりかぶったところを見たことがない
「ハンチング帽」
プレゼントしてみたところ、ヘビロテしてくれています(#^.^#)

キャップのようにすっぽりでもなく、
かつ日除けのつばもついている為
キャップやハットよりもかぶりやすいそうです。

いくつになっても、お洒落な父でいてほしい。
普段帽子をかぶらない方なら、
帽子をかぶるだけで、ガラッとイメージが変わりますもんね。

いつまでもお洒落な父でいてほしいです。

今回はおしゃれな英国製の
ハンチング・キャスケットで選んでみました。

 

まとめ

 

どうでしたか?
70代のお父さまに贈りたいプレゼント決まりましたか?

70代になったからこそ、嬉しいプレゼント!

こちらをコンセプトに、実際私の父親が
喜んでくれたものを紹介させて頂きました。

女性と違って、男性は「ウェルカム」な受け入れ姿勢なので、
何をプレゼントしても喜んでくれると思いますが・・・笑

父も母も70代、まだまだ元気で健康に過ごして欲しいですね。
今回のプレゼントが、役立ってくれると嬉しいな。(#^.^#)

スポンサーリンク

 -イベント・行事

  関連記事

卒園式に礼服で参加したよ。華やかに着こなす3つのポイント!

スポンサーリンク   3月といえば、「卒業」の季節ですね。 私の息子もついに保育園を卒園し

節分の恵方巻、2017年の方角は?

スポンサーリンク   2月3日といえば『節分』ですね! 我が家では、2月3日は必ず 「恵方

母の日のプレゼント、70代の母がめちゃくちゃ喜んだ物5選!

  もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」です。 2017年は5月14

女の子の入学式の髪型!一際輝くおすすめベスト3!

スポンサーリンク 春、さくらの季節♡ 待ちに待った「入学式」! 期待と不安を胸に抱きながら、子供達の

卒園式の謝恩会ってこんな感じ!スライドショーには大感激!

スポンサーリンク   卒園式の「謝恩会」 スポンサーリンク 卒園式も謝恩会も初参加の私・・

入学式の母親の服装、絶対失敗しない3つのポイント!

スポンサーリンク   この度、息子が小学校に進級します。 スポンサーリンク あんなに、小さ

おせち料理の意味は?意味を知ると、より心のこもったおせちに変身!

スポンサーリンク 我が家では、毎年おせち料理を作ります。 実家の母親と一緒に、30日に作り31日朝に

バレンタインがやってくる!小学生が本命の男の子を振り向かせるには?

2月といえば「バレンタイン」だね~ 2月に入ると男の子も女の子もソワソワ。 なんてったて、男の子は好

運動会の弁当箱は、重箱とランチボックスどっちがおすすめ?

スポンサーリンク   家族で楽しみにしている運動会! 子供が元気に走ったり、演技しているの

運動会!テントはワンタッチが断然おすすめ!

  待ちに待った運動会! スポンサーリンク 子供も、毎日毎日指折り数えて 運動会の日を楽し

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キッチンの理想の間取りは?実例をもとに最高のキッチンを選ぼう!

スポンサーリンク   大規模リフォームに向けて 着々と進んでおります。 とはいっても、本当

パントリーの広さの平均は?便利で使いやすい8つのポイント!

      今回、自宅を大規模リフォーム することになりました。 そし

キッチンに作業台が欲しい!おしゃれで便利な4つの使い道!

  今回、自宅を大規模リフォーム することになりました。 50年ぐらいは経っていますが、

ウッドデッキのサイズおすすめは?用途別ピッタリサイズはコレ!

  今回、自宅を大規模リフォーム することになりました。 我が家は、祖母からの家を 引き継

子供の入院の付き添い、ストレスを強く感じた6つのこと!

    もうすぐ1歳になる娘ですが、 何日か前から、熱が続いていました。 スポン


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)
  • 長期保存&時短で大助かり!の食材冷凍保存の方法をまとめています。こんなものが冷凍できる?↓↓

  • グアム楽しかったです!お得な情報をいろいろまとめていますのでどうぞご覧ください♪
    ↓↓下の画像をクリックしてくださいね↓↓