父の日プレゼントランキング!実父編!

   

またまた父の日ネタです。
父の日は、毎年「6月の第3日曜日」

2015年は6月15日(日)です!忘れないでね!

前回、「父の日プレゼントランキング!義父編!」ということで
義父に贈るプレゼントについて書きましたが、では実父なら何をあげるんやと?
3a604779519c78e3a129a2b44bf17337_s

そこで、今回は実父に贈るプレゼントで本当に喜ばれた物
書いていきたいと思います。

母の日のプレゼントでをお考えの方はこちらを参考に!
これも、義母と実母で分けて書いてますので比べてみるとおもしろいですよ!

義母編→「母の日のプレゼント!義母に贈ると喜ばれる物ランキング!」
実母編→「母の日のプレゼントランキング!実母編!」

まず、実父だけにぶっちゃけた話、義父のように気は遣いません。笑

なので、思った通りの物。自分が使ってほしいものを贈れば大丈夫!
ある意味、「これ使った方がいいで!」的なゴリ押しプレゼントもありです!笑

では、そのへんをふまえて「父の日プレゼントランキング!実父編!」

どうぞご覧ください!

SPONSORED LINKS

ポイントとしては、

「あなたがプレゼントしたいもの、そのまま贈っちゃってください!笑」
 
というのも、実の父なんだから趣味や好みもわかります。
それに、男性は女性と違って、「これが嫌、あれが嫌」なんて文句も言いません。

おっと~これは実母が遠慮しないという意味では決してありませんよ~笑
とにかく、贈ったものは全て喜んで使ってくれます。

うちに父親は定年してから、母親の買ってきたものしか着なくなるんですよね~
まぁ誰しもそうですが、家に居ることが多くなると、
恰好に気を遣わなくなるんですよね・・・

そう、父の日のプレゼントでイメチェンする!
「オトン改造計画」です!( ̄ー ̄)ニヤリ

では、実際にはどんなものを私が贈り、お父様を改造したかをご紹介します!(#^.^#)
もちろん、プレゼントには大喜びだったことは間違いないですからね!

 

オトン改造計画プレゼントランキング!

 

  5位  万歩計

義父にも贈ったプレゼントですが「万歩計」
健康志向のお父さんには、本当にお勧めです。

うちの父親は基本動き回っているような感じで、
どっしり構えているようなタイプの父親ではありません。

定年してからは、母親の手伝いやら孫の世話やらで
一日中バタバタ動いているような感じです。

だから、運動は必要ないかもしれませんが、やはり万歩計をつけると
それ以上に動こうと思うと言っていました。

もし、あなたのお父様が運動をあまりしないようでも、
「お父さん、万歩計つけて歩いてみたら?
 やっぱり運動して健康でおらなあかんで」
って、娘に言われたら、やる気が出ると思いますよ。

そう、これを機にスレンダーで健康的なオトンに改造しましょう!

 

  4位 かばん

3ac81d23c82a843ec9391f4e143474eb_s

うちのお父さんのカバン、年期入ってました。笑
新しいカバンもあるのに、なぜか同じカバンを使い続けていました。
持ちやすいんですかねぇ~

みんなに「もうボロボロやから変えなあかんで」と言われても
かたくなに持っていたカバン。
そして、うちのお父さんが持っていたのは「セカンドバッグ」でした。

パリッとスーツなんか着て、小脇にかかえるセカンドバッグは素敵ですよね。
でもね、歳がいくにつれ、「カバンがないカバンがない~」って、
置き忘れて探したりしたことが何度か・・・(-_-;)

そこで、「斜め掛けのショルダーバッグ」をプレゼントしました。

両手も使えて動きやすいし、置き忘れることもありません。
軽めの汚れにも強いナイロン素材のショルダーバッグを贈りましたが
「これ重宝してるで~」っと毎日のように使ってくれています。

そう、これを機にカバンにもさりげなく気を遣っているお洒落なオトンに改造しましょう!
 

SPONSORED LINKS

  3位 ポロシャツ

eea885cf2dd5019615addf022788013a_s

これは毎年のようにあげたいプレゼント!
「ポロシャツ」は何枚あっても本当に重宝しますよね。

最近のポロシャツは、無地だけでなく可愛い柄や
お洒落なデザインの物がたくさん出ていますよ。

去年父にプレゼントしたポロシャツは、グレー地で無難なんですが
よ~く見ると「スヌーピー」がワンポイントでついている物でした。
可愛いでしょ~

そして、ポロシャツを選ぶ他の理由も。
父はとても小柄で、”Sサイズ”を着ています。

シャツなどはSサイズがないものが多く、
ポロシャツはサイズ展開が豊富なんです。
それに、洗濯してもアイロンをかける必要もなく
乾きやすいのにお洒落!

そう、これを機にポロシャツで差をつけるお洒落なオトンに改造しましょう!
 

  2位 帽子

5d753e69bd401880f726a40f132f6fe8_s

父の大好きなもの。「帽子」

私はあまり帽子をかぶらないので、よくわからないでのですが
ほんと~に帽子好きなんですよ。

ハット、キャップ、ニット帽・・外作業には麦わら帽子。笑
とにかく父を見るたびいろんな帽子をかぶっています。

本人はお洒落でかぶっているつもりはないらしく、
機能性重視のようで、暑いから、寒いから。という
単純な理由だそうです。笑

でも、せっかく必要性があってかぶっているのなら
もっとお洒落で機能性がある帽子を選んであげたい!

ということで、例えば普段あまりかぶらない「ハンチング帽」
プレゼントしてみたところ、ヘビロテしてくれています(#^.^#)

キャップのようにすっぽりでもなく、かつ日除けのつばもついている為
キャップやハットよりもかぶりやすいとか。

そう、これを機に帽子であかぬけたお洒落なオトンに改造しましょう!
 

  1位 食事

530d6331b24b5d1e25314ab85fdb6d2c_s

母の日とかぶりますがやっぱり堂々1位は「食事」

品物もいいのですが、食事そ一緒にしてたくさん話すということが
一番気持ちを伝えることができるのではないかなと思います。

孫も集まり、家族みんなでワイワイと食事をする。
一番の素敵プレゼントですよね!

お父さんって普段はあまり話さないでしょ。
寡黙なお父さんって多いですよね。

でも、父の日にみんなが集まってお祝いしてくれたら
普段寡黙なお父さんでも、嬉しくていつもより会話が弾むもんなんです!

そう、これを機に幸せいっぱいのオトンに改造しましょう!

 

まとめ

どうでしたか?
お父さまに贈りたいプレゼント決まりましたか?
ポイントは

「あなたがプレゼントしたいもの、そのまま贈っちゃってください!笑」

でしたよね!
 

そう、あなたが贈ったものならすべて喜んでくれるはず。
女性と違って、男性は「ウェルカム」な受け入れ姿勢だから。笑
「来るもの拒まず」ってやつです。

そして、「オトン改造計画」を密かに進めていってください!

何年か後には、かっこいいあなたの理想のお父様になっていますから(*^_^*)

SPONSORED LINKS

 -イベント・行事

  関連記事

GW1

ゴールデンウィーク 2015年はいつからいつまで?

まちにまった『ゴールデンウィーク!』 働いてる人にとって、まとまった休みというのはなかなか取れないも

086424

節分の豆まきの作法知ってる?5つのポイント!

「お母さ~ん もうすぐ節分やで~今年は誰が鬼になる?」 「そうやなぁ。いつものようにお父さんにしても

1

運動会のお弁当!前日に作り置きできるおかずで楽チン!

    待ちに待った運動会! 楽しみではありますが、ママにとっては お弁当作りが

096507

入学式の髪型!女の子おすすめベスト3!

春、さくらの季節♡ 待ちに待った「入学式」! 期待と不安を胸に抱きながら、子供達の新しい生活が始まり

082678

お盆休み!2015年はいつからいつまで?

夏と言えば~『お盆休み』 我が家は、小学生が1人に保育園児が1人。 私たち親は二人とも仕事をしている

0a1b3b1d5a7caabefe29d09096b1c349_s

卒園式の謝恩会ってこんな感じ!スライドショーには大感激!

卒園式の「謝恩会」 卒園式も謝恩会も初参加の私・・・(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

b207ad0aa9fc7aa00b2a326972acc13a_s

運動会の服装!「パパかっこいい」を目指して!

  前回はママの運動会の服装について紹介しました。 「運動会のママの服装は?おしゃれに決め

IMG_2

お稚児さんに行ってきた!親の服装は要注意ですっ!

  先日、お稚児さんに参列してきました。 お稚児さんってみなさんご存知ですか? 私も小さい

e86d89a21c59116c31cdb329bfda878d_s

卒園式のコサージュ、色や付ける位置のルールは?

前回、卒園式の服装について紹介しました。 私の場合は、礼服で出席したため 華やかにみせようとコサージ

148965

2015年のシルバーウィークはいつ?意味を知るとビックリ!

最近定着してきた『シルバーウィーク』という言葉。 みなさんご存知ですか? 私は、知ってるも何も待ち遠

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2
土鍋の使い始めにすることは?小麦粉で目止めをしてみました!

  先日、土鍋を新調しました! 以前使っていた土鍋より 一回り大きな土鍋が欲しくて、 たま

3
コストコのトイレットペーパーは高いのか?検証してみました!

  コストコに行くたびに思ってました。     「コストコのトイレット

9
キリンビールの工場見学【三田】は大人も子供も楽しめました!

  先日、三田にあるキリンビール工場に行ってきました!     こちら

1
年賀状が横向きの場合の印刷の向きは?宛名は縦書きはNG?

  今、年賀状を作っている最中です。 今回は、家族の写真を使った デジカメタイプのものを作

543545
BEBE(ベベ)の福袋2017ネタバレと予約方法!とにかく欲しい!

  今年絶対欲しい福袋が BEBE(ベベ) 「大人のファッションの楽しさをそのまま子供服へ


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)