父の日プレゼントランキング!実父編!

   

またまた父の日ネタです。
父の日は、毎年「6月の第3日曜日」

2015年は6月15日(日)です!忘れないでね!

前回、「父の日プレゼントランキング!義父編!」ということで
義父に贈るプレゼントについて書きましたが、では実父なら何をあげるんやと?
3a604779519c78e3a129a2b44bf17337_s

そこで、今回は実父に贈るプレゼントで本当に喜ばれた物
書いていきたいと思います。

母の日のプレゼントでをお考えの方はこちらを参考に!
これも、義母と実母で分けて書いてますので比べてみるとおもしろいですよ!

義母編→「母の日のプレゼント!義母に贈ると喜ばれる物ランキング!」
実母編→「母の日のプレゼントランキング!実母編!」

まず、実父だけにぶっちゃけた話、義父のように気は遣いません。笑

なので、思った通りの物。自分が使ってほしいものを贈れば大丈夫!
ある意味、「これ使った方がいいで!」的なゴリ押しプレゼントもありです!笑

では、そのへんをふまえて「父の日プレゼントランキング!実父編!」

どうぞご覧ください!

SPONSORED LINKS

ポイントとしては、

「あなたがプレゼントしたいもの、そのまま贈っちゃってください!笑」
 
というのも、実の父なんだから趣味や好みもわかります。
それに、男性は女性と違って、「これが嫌、あれが嫌」なんて文句も言いません。

おっと~これは実母が遠慮しないという意味では決してありませんよ~笑
とにかく、贈ったものは全て喜んで使ってくれます。

うちに父親は定年してから、母親の買ってきたものしか着なくなるんですよね~
まぁ誰しもそうですが、家に居ることが多くなると、
恰好に気を遣わなくなるんですよね・・・

そう、父の日のプレゼントでイメチェンする!
「オトン改造計画」です!( ̄ー ̄)ニヤリ

では、実際にはどんなものを私が贈り、お父様を改造したかをご紹介します!(#^.^#)
もちろん、プレゼントには大喜びだったことは間違いないですからね!

 

オトン改造計画プレゼントランキング!

 

  5位  万歩計

義父にも贈ったプレゼントですが「万歩計」
健康志向のお父さんには、本当にお勧めです。

うちの父親は基本動き回っているような感じで、
どっしり構えているようなタイプの父親ではありません。

定年してからは、母親の手伝いやら孫の世話やらで
一日中バタバタ動いているような感じです。

だから、運動は必要ないかもしれませんが、やはり万歩計をつけると
それ以上に動こうと思うと言っていました。

もし、あなたのお父様が運動をあまりしないようでも、
「お父さん、万歩計つけて歩いてみたら?
 やっぱり運動して健康でおらなあかんで」
って、娘に言われたら、やる気が出ると思いますよ。

そう、これを機にスレンダーで健康的なオトンに改造しましょう!

 

  4位 かばん

3ac81d23c82a843ec9391f4e143474eb_s

うちのお父さんのカバン、年期入ってました。笑
新しいカバンもあるのに、なぜか同じカバンを使い続けていました。
持ちやすいんですかねぇ~

みんなに「もうボロボロやから変えなあかんで」と言われても
かたくなに持っていたカバン。
そして、うちのお父さんが持っていたのは「セカンドバッグ」でした。

パリッとスーツなんか着て、小脇にかかえるセカンドバッグは素敵ですよね。
でもね、歳がいくにつれ、「カバンがないカバンがない~」って、
置き忘れて探したりしたことが何度か・・・(-_-;)

そこで、「斜め掛けのショルダーバッグ」をプレゼントしました。

両手も使えて動きやすいし、置き忘れることもありません。
軽めの汚れにも強いナイロン素材のショルダーバッグを贈りましたが
「これ重宝してるで~」っと毎日のように使ってくれています。

そう、これを機にカバンにもさりげなく気を遣っているお洒落なオトンに改造しましょう!
 

SPONSORED LINKS

  3位 ポロシャツ

eea885cf2dd5019615addf022788013a_s

これは毎年のようにあげたいプレゼント!
「ポロシャツ」は何枚あっても本当に重宝しますよね。

最近のポロシャツは、無地だけでなく可愛い柄や
お洒落なデザインの物がたくさん出ていますよ。

去年父にプレゼントしたポロシャツは、グレー地で無難なんですが
よ~く見ると「スヌーピー」がワンポイントでついている物でした。
可愛いでしょ~

そして、ポロシャツを選ぶ他の理由も。
父はとても小柄で、”Sサイズ”を着ています。

シャツなどはSサイズがないものが多く、
ポロシャツはサイズ展開が豊富なんです。
それに、洗濯してもアイロンをかける必要もなく
乾きやすいのにお洒落!

そう、これを機にポロシャツで差をつけるお洒落なオトンに改造しましょう!
 

  2位 帽子

5d753e69bd401880f726a40f132f6fe8_s

父の大好きなもの。「帽子」

私はあまり帽子をかぶらないので、よくわからないでのですが
ほんと~に帽子好きなんですよ。

ハット、キャップ、ニット帽・・外作業には麦わら帽子。笑
とにかく父を見るたびいろんな帽子をかぶっています。

本人はお洒落でかぶっているつもりはないらしく、
機能性重視のようで、暑いから、寒いから。という
単純な理由だそうです。笑

でも、せっかく必要性があってかぶっているのなら
もっとお洒落で機能性がある帽子を選んであげたい!

ということで、例えば普段あまりかぶらない「ハンチング帽」
プレゼントしてみたところ、ヘビロテしてくれています(#^.^#)

キャップのようにすっぽりでもなく、かつ日除けのつばもついている為
キャップやハットよりもかぶりやすいとか。

そう、これを機に帽子であかぬけたお洒落なオトンに改造しましょう!
 

  1位 食事

530d6331b24b5d1e25314ab85fdb6d2c_s

母の日とかぶりますがやっぱり堂々1位は「食事」

品物もいいのですが、食事そ一緒にしてたくさん話すということが
一番気持ちを伝えることができるのではないかなと思います。

孫も集まり、家族みんなでワイワイと食事をする。
一番の素敵プレゼントですよね!

お父さんって普段はあまり話さないでしょ。
寡黙なお父さんって多いですよね。

でも、父の日にみんなが集まってお祝いしてくれたら
普段寡黙なお父さんでも、嬉しくていつもより会話が弾むもんなんです!

そう、これを機に幸せいっぱいのオトンに改造しましょう!

 

まとめ

どうでしたか?
お父さまに贈りたいプレゼント決まりましたか?
ポイントは

「あなたがプレゼントしたいもの、そのまま贈っちゃってください!笑」

でしたよね!
 

そう、あなたが贈ったものならすべて喜んでくれるはず。
女性と違って、男性は「ウェルカム」な受け入れ姿勢だから。笑
「来るもの拒まず」ってやつです。

そして、「オトン改造計画」を密かに進めていってください!

何年か後には、かっこいいあなたの理想のお父様になっていますから(*^_^*)

SPONSORED LINKS

 -イベント・行事

  関連記事

お稚児さんに行ってきた!親の服装は要注意ですっ!

  先日、お稚児さんに参列してきました。 お稚児さんってみなさんご存知ですか? 私も小さい

母の日のプレゼントランキング!実母編!

もうすぐ母の日ですね! 母の日は、毎年「5月の第2日曜日」 2015年は5月10日(日)です! 母の

運動会!テントはワンタッチが断然おすすめ!

  待ちに待った運動会! 子供も、毎日毎日指折り数えて 運動会の日を楽しみに待っています!

バレンタインがやってくる!小学生が本命の男の子を振り向かせるには?

2月といえば「バレンタイン」だね~ 2月に入ると男の子も女の子もソワソワ。 なんてったて、男の子は好

運動会のママの服装は?おしゃれに決めるならコレ!

  さぁ、もうすぐ子供の運動会! かけっこに玉入れに、綱引き。 楽しみですね~ 保育園や幼

運動会の弁当箱は、重箱とランチボックスどっちがおすすめ?

  家族で楽しみにしている運動会! 子供が元気に走ったり、演技しているのを見ると 「成長し

卒園式のコサージュ、色や付ける位置のルールは?

前回、卒園式の服装について紹介しました。 私の場合は、礼服で出席したため 華やかにみせようとコサージ

運動会で速く走るコツ!走り方教室に行った成果は?

  もうすぐ待ちに待った「運動会」ですね! 子供達の一大イベント! 中でも、かけっこや徒競

卒園式の母親の服装!礼服を上手に着こなす3つのポイント!

3月といえば、「卒業」の季節ですね。 私の息子もついに保育園を卒園します! うちは共働きで、1歳から

入学式に持つ母親のバッグ、どんなバッグがふさわしいの?

もうすぐ息子の入学式です。 子供の入学準備に忙しくて、自分のことを忘れていました(-_-;) とりあ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

モーガンズのシャンプー口コミ!1ヶ月使ってみた結果は?

  最近ほんと、髪の毛がまとまらない・・・ パサつきのせいなんだよなぁ・・(^▽^;) も

チャレンジタッチ口コミ!スマイルゼミと比較してみました。

  小学2年生の息子用に、 『チャレンジタッチ』が届きました。 実は、1年生の時に『スマイ

next子供服のサイズ感は?愛用者目線での口コミです。

  前回は、『next』の子供服を 通販で購入する方法を詳しく紹介しました。 ⇒nextの

nextの子供服は通販が一番お得!購入方法を徹底解説!

  子供が小さいころから、 大好きでよく購入するブランドがあります。 『Next(ネクスト

都城市にふるさと納税!肉の量がスゴくてびっくり!

  みなさん、『ふるさと納税』は 活用されていますでしょうか? 私は、会社の同僚から 「絶


  • 名前:はーみーママ
    年齢:アラフォー
    自己紹介:2人の子供のママです。
    仕事と暴れ盛りの子供達との生活で、
    どたばたの毎日です。
    そんな私ですが、子供の事や生活のこと、
    いろんな話題を書いていますので、
    よろしくお願いします。(o^∇^o)